※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と話していた時、異性の同級生のストーリーを知らないと言ったら誤解を招いたか心配。話の流れからどう受け取られるか気になっている。

最近 友達と会って話していた時に、
「 ◯◯のストーリーみた?」( 異性の同級生のストーリーです ) と言われ、
「 私 友達じゃないんよね 」と返事を返しました。

私はただ単にその人をフォローしてないので見てないよ!知らないんだ!という意味で言ったのですが、友達にもそうゆうことか!と意味は伝わったでしょうか?

❶ え?友達じゃないとかひどいこと言うやん。
❷ 相互フォローしてないのか!

みなさん話の流れからどっちで受け取りますか?

私も普通にその人フォローしてないの!と言えばよかったんですが、なんか昔していたデコログとかFacebookの影響なのかと友達っと答えてしまいました。

あとで家に帰ってふと思った時に
あの言い方なんか誤解を招く言い方だったかな?、、
とか色々あとになって考えすぎてしまってモヤモヤ

みなさん話のながれから
どんな受け取り方されますか?

だんだん気になってしまって、、、

コメント

ぽのん

私は2の方だなぁと受け取ります🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    よかったです ˊ˗ ちょっとホッとしました😢♡ 友達にはどう伝わったかはわからないですが、大半の方が私と同じような意味で捉えてくれて 少し モヤモヤ消えました!言葉って難しいですね。。😓笑

• 5月17日
  • ぽのん

ぽのん

気になるようだったら次に会った時にそれとなーくそのことに触れてフォローしてないことが伝わるようなこと言います😂
    でも、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事くださりありがとうございます♡ 友達も❷のほうで受け取ってくれていればいいなあ〜と思います😅 私も全然その場では気にすることなく普通に話していましたが、急に家に帰った時にそのことを思い返し1人ずっとモヤモヤで💭😓💭

• 5月17日
ママリ

普通に友達じゃなかったんだな〜って思います😅ひどいとは思いません🤔
その同級生とママリさんの関係性にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそんな感じで思っちゃいますよね😭 その同級生とは部活が一緒でしたが少し喋るくらいで連絡のやりとりとかもないです。なので余計 私の言い方が悪くて誤解招いちゃったかな、、、とかなんか1人反省しています。うまく伝えるって難しいですね😓笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

②の意味で受け取り、そうなんだで終わります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです ˊ˗ ちょっとホッとしました😢♡ 友達にはどう伝わったかはわからないですが、大半の方が私と同じような意味で捉えてくれて 少し モヤモヤ消えました!言葉って難しいですね。。😓笑

• 5月17日
ママリ

フォローしてないんだって思うくらいです😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達もおなじように捉えてくれてたらいいけどな 。。😅

• 5月17日
レモン

私であれば、フォローしてないのかと捉えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです ˊ˗ ちょっとホッとしました😢♡ 友達にはどう伝わったかはわからないですが、大半の方が私と同じような意味で捉えてくれて 少し モヤモヤ消えました!言葉の選択 伝え方って難しいですね。。😓笑

• 5月17日