※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

初産婦で出産恐怖。痛み和らげるコツやアドバイスをお願いします。

予定日まで1週間の初産婦です(>_<)
いよいよだと毎日ビビってます、、
もちろん赤ちゃんには会いたいけどYouTubeで出産動画見てしまって恐怖です😭😭
あんなに叫び倒すんですね、、😭😭想像しただけで怖すぎる°(ಗдಗ。)°.
初めてなんで取り乱したり何もかも分からないので、
先輩ママさん、
何かちょっとでも痛み和らげれるコツやアドバイスなどあったらお願いします😭💕

コメント

私も常に痛い!痛い!と叫んでいました😂
我慢せずに声に出した方がいいと思います💪
立ち合い出産されるのであれば
私は陣痛の波が来たときに夫に
腰をさすってもらったことが
1番痛みが和らいだ記憶があります😉✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんな時期なので立ち合い出来ないんですー😭陣痛1人とか不安過ぎます😭😭
    助産師さんもたまにしか見に来てくれないですよね?😂

• 5月17日

退会ユーザー

できないんですね😱💦
    初産で1人だと私もかなり心細いと思います😱
    しんどいときは我慢せずにナースコール!
    助産師さんも常にいるわけではないので
    呼吸を整えてがんばりましょう😂💦

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1人無理すぎます笑😭
    ナースコール押しまくって頑張ります😭💕

• 5月17日
ayk.

初めまして😉
べびちゃんに会えるのとても楽しみですね🎶私3回出産経験しましたが、テレビなどで見る程は叫ばなかったです(笑)個人差はあると思いますが💦
痛みを和らげるコツは、テニスボールで尾骶骨を旦那様に推し続けて貰うのと、とにかく深呼吸をしまくることです!!あと、楽な体制を見つけるのも1つのコツですね🎶
でも、赤ちゃんの顔見た瞬間今まで何してたんだ?ぐらい痛みが吹っ飛びますよ♥️母強しだから大丈夫です!終わりは必ずありますよ✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めまして☺️
    個人差ですよねー😭立ち合い禁止なので1人で耐えなきゃいけないと思うと辛過ぎます😂
    深呼吸ですね!!母にもとにかく息を長く吐けと言われています😂!
    ありがとうございます🥺❤️

• 5月17日
みいも

赤ちゃんも暗くて狭い中一緒に頑張ってるということを知ることと、
背中を思いっきり床に押し付けるようにして息を細く吐くっていうのがいきみのがしのコツです😳
あとは背中に湯たんぽをあてたりして痛みが背中に逃げていくのを意識することです。
間欠時にうとうとできたら痛みがうまく逃がせている証拠です😴

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほどです!🥺✨
    息を長く吐く様に意識します!!

• 5月17日
  • みいも

みいも

1人目の時YouTubeでアミプラみてたのが活きたと思います🤔

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

後から見てみます!!🥺

• 5月17日
ママリ

とりあえず、いきまず深呼吸!
を意識して、息を吐く時にふぅー!と声も出すと楽でしたよ!

• ママリ

ママリ

初産は立ち会い面会一切無しで、助産師さんもナースコールしても全然来なかったりで、痛い!!って叫び散らかしながら、誰も居ないので自分でテニスボールでおしりを押しながら耐えました。(笑)

いきみ上手といわれて、会陰切開も裂けもせず、破水から4時間で産まれたのでほんと親孝行な娘です😂(笑)

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も立ち会い禁止です😭なので一人で耐えれるかとても不安です、、
    ナースコール押しても来ないなんて😭😭
    テニスボール楽になりましたか?🥺

親孝行ちゃんですね🥰羨ましいです😭❤️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私は陣痛が短く早く産まれたのでまだ良かったですが、あれが長時間だと思ったらもう無理です。(笑)

まだ全開じゃなくていきんだらダメな時はすっごく楽になりました!
    多分テニスボールに関しては、旦那がもし居たとして押してもらうよりも自分で押す方が力加減も場所も分かるので良かったなと思います(笑)

それと、腰がちぎれそうに痛かったので出来たらもう1人誰でもいいので押して欲しかった限りですが…(笑)

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

短めだったんですね☺️羨ましいです😭💕

助産師さんも付きっきりでいてくれる訳じゃないんですね😭😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ほかの産院は分からないですが、私の病院はそうでした💦🥲
    同じ日に産んだ方が見えたので多分そちらも対応してて来れなかったのかな?と思います🥲

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    1人で気絶しないか不安です笑
    何回もナースコール押しまくっちゃうかもです笑笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

もう陣痛中は、押しまくって迷惑かなとか思わないぐらいもう意識も朦朧です(笑)
    なので押しまくって叫びまくっていいと思いますよ!!😂
    私もそうでしたし(笑)

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね笑
    それどころじゃ無くなりそうですね😭

• 5月17日
月子

ほんといよいよだと怖いですよね💦
痛い時はとにかく深呼吸をゆっくりして、あとはお尻の恥骨の所をゆっくりぐーっと力強く押してもらってたら随分楽になってました😊
あとはもう痛みが引いた時とか痛みが来るって時に赤ちゃんが降りてこようとしてる姿を想像してました☺️
赤ちゃんも苦しいな、頑張ってるなって思ってました。

ちなみに助産師さんが言う姿勢が自分にとって楽じゃなかったら、どんだけ言われても無視してました笑
仰向けになってってめっちゃ言われましたけど、最終的に上半身横向きのまま産みましたし😅

今は出産動画より可愛い赤ちゃんの服とか仕草とかの動画とかみて楽しい事だけ考えてもいいかもしれません😊
頑張ってくださいね♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

毎日怖いです😭
    立ち会い禁止なので押してくれる人いるのか不安です、、
    助産師さんも付きっきりで居てくれる訳じゃないですよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わかりました笑
    自分が楽な体制見つけます😊

• 5月17日
  • 月子

月子

私の時は1人助産師さんがほぼついてくれて痛い時に押してくれてました😊
    立ち会い禁止なのはほんと心細いですよね💦
    結構横向きだと私の時は楽になったので試されてください笑

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いいですね🥺私もいて欲しいです😭😭
    立ち会い面会禁止辛過ぎます…
    はい!試してみます☺️ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ

ですよね~💦
私もビビってましたが、
いざ陣痛が来ると、自分じゃなくなるくらい叫んで意識飛びます。なので、いざ陣痛来ると怖さなくなって流れに身を任すのみなので、なんとかなります😌って言っても恐怖ですよね😅
私は立ち会いダメだったので、誰もおらず、ひたすらベッドの柵握りしめるか、助産師さんに背中さすってもらいました😊(次の日、腕が筋肉痛になりました😂)
さすってもらうのが一番良かったです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

来てしまえば産むしか終わり来ないですもんね😭
    陣痛来るまでもいつ来るのかと怖いです笑笑
    助産師さんはずっと居てくれましたか?(>_<)

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんはずっと居なかったです😢
    他に同じ時間帯に2人いたからですかね!😂
    でも隣の部屋がナースセンターだったので、モニターも遠隔から見てるので、1人で叫んでたら、たまに見にきてくれました😁
    私は「もうダメですー!赤ちゃんまだ出て来ないですかー!早くしてー!」って叫んでました😂
    その時に「もう少し頑張ってねー」って腰さすってもらいました😊それだけでも神です✨

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

病院によりますよね(>_<)
    立ち会い禁止なんで助産師さん頼りになりそうです😭😭

• 5月17日
ナイキ

先日初めての出産を経験しました!👶
私も出産前、YouTube観ました😂めちゃめちゃ怖くなりますよね💦
もうこれ以上観ないことをオススメします‼️笑

そして出産のあり方は十人十色。人の出産エピソードは鵜呑みにしない方がいいです🤣(笑)
私はもう全然想像以上でした‼️ただ言えるのは、女性は出産に耐えられる身体に出来ていること‼️頑張ってください‼️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産お疲れ様です☺️💕

やはり見ない方がいいですよね😂いつも見た事後悔します…笑
    世の中のママさんみんな耐えてるんですもんね😭私も耐えれますよね😭
    頑張ります😭💕

• 5月17日
ままり

私もかなりビビってました!
もちろん今もビビってます😂

私は陣痛中、頑張ってるのは自分だけじゃなくて赤ちゃんも頑張ってるって思うようにしてました!!!
そしたら自然とがんばれてました✨
あとはとにかく看護師さんを頼ることですかね?陣痛きたらひたすら『腰!腰!』って言ってました😂

ちなみに私は叫んだりしなかったです💦叫ぶ声も出ないくらい...って感じでした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

陣痛来てしまえば産むしかないってなりますよね😭
    来るまでも怖いです…笑

赤ちゃんも頑張って出てくるんですよね😭💕私もしんどい時そう思って耐えたいと思います(><)

• 5月17日
ママリ🔰

私も1人目産む前、YouTube観ました😂
怖いけど観たい、気になる!って感じですよね✨笑
そして観て後悔😆

ですが、大丈夫です!!
もう陣痛きたら産むまで解放されないので頑張れます😂
私は3人産んでますが、1回も叫んだ事も大きい声を出した事もありません🙋‍♀️
とりあえず、息を吐く事に集中してください😊
人間、息を吐ききると自然と空気を吸うようになっています😂
3人ともスピード&安産でした🍀

頑張ってください❣️😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

後悔しますよね笑
    もう見ないでおきます😂😂

母にもとにかく息を長く吐けば自然と吸うから!と言われてます😂💕
    呼吸がだいぶ重要そうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ミナ🔰

きゃーもうすぐですね★
最初は分からないですよねー
私の場合
1人目は恐怖心があるからこそ
痛みは1番辛かったですが
産む時は先生の話や助産師さんの話をしっかり聞いてたので静かっていうか必死で声なかったです!
2人目は痛みは同じはずなのに、やってやる!って方が強くてキタキター!って
出産時は声は出してました
3人目になると、もうこのぐらいじゃ痛いなんてとは強くなり過ぎて生まれる5分前までスクワット

陣痛は痛いですが、痛い=赤ちゃんも、しんどいので呼吸意識しながら早く出してあげたいのでスクワットずっとしてました!出す時も先生の声聞く為に呼吸と声出すのは、出来るだけ出ておいでーとかしてましたよ!
本当出産すると、女は強くなりますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ずっとスクワットされてたんですね!!すごいです(><)
    とにかく深呼吸が大事そうですね😭😭
    赤ちゃんもしんどい事を忘れずに頑張りたいと思います😭!!!

• 5月17日
転々

1人目の出産時叫ばなかったです😃
想像では叫んだり意識が飛ぶのかな?と思っていたのですが想像が強すぎて思ったより大丈夫でした☺️
9センチの時にいたーい、今歩けへんわ。ストップ!って感じで休み休み廊下歩いて分娩台上がりました👏🏻
痛みとか苦しみより、とりあえず終わらせよう!作業!!!って感じの意識で産みました😂
めちゃくちゃハードな仕事してる!!って思い込みながらキレつつの方が力抜けるかもしれません👏🏻👀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも今想像が強過ぎます😂頭の中そればかりです笑笑

作業!笑 いいかもしれないです☺️もうそうやって紛らわすしかないですもんね😭😭

• 5月17日
  • 転々

転々

なにがともあれ、子供が無事なら大丈夫やと思って産みました☺️👶
    母子共に幸せな出産になりますように😊🎂

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね!無事産んであげたいです☺️
    ありがとうございます☺️💕

• 5月17日
ママリ

叫ぶ方と叫ばない方でわかれます!大丈夫ですよ😊
私も予定日近づくにつれYouTubeめっちゃ見てました😂w
でも自分のお産は自分のお産で、「こんな感じなんだ〜」って、大変でしたけど私よく頑張ったなー!ととても良い思い出です😊
ちなみに私は叫ばなかったです💡自分が呼吸困難になると赤ちゃんが危なくなるから呼吸はしっかりしなきゃ駄目だよーと周りに言われてて、実際お産になって今もし叫んだら呼吸困難になるのでは?!ってぐらい陣痛が痛くて、いっぱいいっぱいだったので叫ぶ余裕がなかったです😆笑
痛みを和らげるコツはとにかく呼吸に全神経使うぐらい集中する事でした!
頭の中で「吸ってー。吐いてー。」ってずっと繰り返してました!そうする事により取り乱すことも無く何より冷静になり助産師さんの指示通りにお産を進めることが出来ました😆🌟
あとそうした方が助産師さんも指示が出しやすいんだなーって感じました🤔

いざ陣痛に耐える為病院に着いても、NSTや色んな装置付けられて仰向けの体勢から動けなくて😱ずっと仰向けでそんな感じで掴める場所掴んだりして耐えてました😂
私はとにかく誰にも触って欲しくないって感じだったので、誰かにどこかを押してもらうって事は無かったです🌟

我が子に会えた瞬間、本当皆さん仰ってるように「可愛いっっっ」で頭埋め尽くされて感動と愛しさで全部ぶっ飛びますよ😍👍笑
現在二人目妊娠中ですが、またあの感動に出くわすと思うとお産は大変だったけどむしろ楽しみでしょうがないぐらいです😂❤️

頑張って下さい🥳👍🌟🌟

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

呼吸が大事みたいですね☺️!
    叫びたくなっても深呼吸意識します!!

産んだら痛み忘れるって言いますもんね☺️それまでが怖いんですが笑笑
    ありがとうございます🥺❤️
    頑張ります😭

• 5月17日