※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

子宮口が1cmから1.5cm開いており、お腹が頻繁に張る状況。赤ちゃんの体重は2600g。助産師から来週までに生まれる可能性あり。生まれる時期は未定。

今日検診で子宮口1cm.1.5cmくらい開いてるって言われました。頻繁にお腹は張ります。経産婦です。赤ちゃんは2600あります。

こんな感じであとどれくらいで生まれると思いますか?
助産師さんには来週の検診までには生まれるかなぁ?…て感じで言われました。

コメント

zu

私は30wで子宮口2-3cm開いてるって言われました。
でも出産は39w2dでしたよ!
しかも22wから切迫早産でした😫
人それぞれなのでわからないですよね😅
でも出産が近付いてますね!
無事元気な赤ちゃん出産されることを祈ってます🥺❣️

• mamama

mamama

2.3cm開いてても、9w後だったんですねー💦しかも切迫早産なのに?!…うーん。期待しない方がいいのかなぁ。

コメントありがとうございます。

• 5月17日
ママリ

私はその時期で2cm開いてて、もうすぐかなーと思ってましたが初産な事もありなかなか産まれず、38週の終わりごろからもう待てない早く会いたい!ってなって死ぬ気で運動しまくったら39週3日で破水し4時間で出産しました😂

• ママリ

ママリ

経産婦さんなのでもしかすると私の時よりは早く産まれるかもですね☺️

• 5月17日
  • mamama

mamama

やっぱり運動かぁ…もしかして今日生まれちゃう?!とか期待してるんですが笑

4時間は羨ましい!!!

コメントありがとうございます😊

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

お産は体力勝負なので、
    運動するとほんと出産が楽でした😂

あとは会陰を柔らかくする運動もしてたからか、会陰切開も裂けもせず産後すぐもスタスタ歩けました😅(笑)

• 5月17日
  • mamama

mamama

会陰マッサージは知ってたけど、会陰柔らかくする運動なんてあるんですね∑(゚Д゚)

すぐさまググってきました。

今からやります!!
    …おやつ食べてから…笑

貴重な情報ありがとうございます!!!!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

あるみたいです!(笑)
    私はアグラでユラユラ揺れるだけの簡単な運動を毎日5分ぐらいしてました😁

• 5月17日
  • mamama

mamama

あ、それは私がみたやつと違いました。わたしがみたやつは、スクワットみたいな感じで開脚する方法でした!

合わせ技で会陰切開しないですむように頑張りたいです!!マッサージは、どうも抵抗あって…笑 意味ない説もあるし…。

ありがとうございました😊

• 5月17日
ママリ

40週の予定日ぴったりで子宮口2センチでそこから2日後に出産しました🥺
初産婦なので参考にはならないかもしれませんが、、あともう少しかもしれないですね🥰

• mamama

mamama

2日後!!!ちょっと期待あがりました!!!

コメントありがとうございます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

4人目経産婦です!
37週で2.5cm
38週で3.5cm
開いていて子宮口も柔らかいと言われていますが、39週4日の今もまだ陣痛はきてないです😂