※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

真夏のお散歩について相談です。暑い時の過ごし方や服装、抱っこひもとベビーカーの比較について教えてください。

真夏のお散歩についてお聞かせください。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています。
1人目で色々わからないことだらけです💦

これまでお散歩は主に抱っこひもで行っているのですが、真夏の暑い時はみなさんどうされていますか?
昼間の時間帯は避けるとしても、朝早くても夕方になっても毎年かなり暑くて…
抱っこひもよりもベビーカーのほうが、多少は涼しいのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか🤔
特にベビーカーを嫌がることはありません。
ただ、知らない人に話しかけられたら、抱っこひもだと泣きそうなのをこらえてくれますが、ベビーカーだとギャン泣きです😅

また外出時の服装も、お散歩程度ならロンパース一枚でも良いものでしょうか💦

コメント

JR @

抱っこ紐にもベビーカーにも
保冷剤つけてましたよー!☺️

• まま

まま

保冷剤つけるんですね!なるほど✨
    ありがとうございます😊出かける時やってみます!

• 5月17日
ゆゆ

娘の時は8時過ぎたらもう外出れないくらい暑かったから肌着ロンパースに見えないロンパース(カーターズ)を着せて7時半くらいから少しだけ近くを抱っこ紐か腰の調子悪い時はベビーカーで散歩してました!

• まま

まま

朝でも暑いですよね💦行くとしても、早い時間に少しだけにしたほうがいいですね(>_<)
    服装のこともありがとうございます✨一枚でも見た目も大丈夫そうなロンパースにしようと思います☺️

• 5月17日
ママリ

真夏はわざわざ散歩行きませんでした😅大人でも汗ダラダラだし、赤ちゃんはすぐ脱水になるので💦
抱っこ紐はママと赤ちゃんそれぞれの体温で暑すぎるし、ベビーカーでも夏は風がないので蒸し暑いです😥

• まま

まま

たしかに脱水が心配です💦
    無理して行かなくても良さそうですね🤔
    ベビーカーも暑いですよね😵
    ありがとうございます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から入園前まで夏は18時以降にお散歩したりしてました
あとは保冷剤ですね〜!

• まま

まま

夕方なら陽が落ちるころですかね!
    保冷剤も使われてる方多そうですね✨
    ありがとうございます!試してみます☺️

• 5月17日

真夏は行かないです😊大人でも暑いし幼稚園では風がふいてたり曇りだったりいけるかな?ってくらいのときに木の下の日陰のみで30分以内、前後に水分補給ありと結構厳しいので赤ちゃんならではないです😭用事があるならまだしもお散歩ならしなくても◎

• まま

まま

幼稚園でもそうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます✨
    家の中で過ごすように考えたいと思います☺️

• 5月17日