※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

あと2年半で主人が転職してから今の会社勤続5年になるので漠然とですが…

あと2年半で主人が転職してから今の会社勤続5年になるので漠然とですが家を建てようと思っています。
土地は実家の土地をもらうか新しく買うかとかもまだ全然曖昧な段階です💦

そこで質問なのですが家を買う際どれくらい前から土地、家探しを始めますか?
2年半前ではハウスメーカーや不動産の方に相手にされませんかね?😣
初めてなのでどのような手順かも分からなくて💦
わかる範囲でアドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
土地探しからだったらいいとこに出会えないと2年半なんてあっとゆーまに過ぎちゃいますし😅
色んなハウスメーカーのオープンハウスとか行って比較したり~とかやってたらすぐ経ちます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あっという間なんですね!😂
    それなら早めに動き出してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

借り審査だしてみてくださいってハウスメーカーとかもいると思いますが今の年収で出しとくのも良いかと思います🙆結構以前払い忘れがあったとかで通らなかったりもあるので…それだったらあと何年は建てれないんだなっていうのもわかりますし!

• 5月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、借り審査という物があるんですね!
    とても参考になります😭

• 5月17日