※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナワクチン接種で旦那と意見が分かれ喧嘩になります…旦那は絶対ダメ…

コロナワクチン接種で旦那と意見が分かれ喧嘩になります…旦那は絶対ダメだと。私は積極的に打ちたいわけじゃないけど順番が回って来たら受けるつもりでした。今まで深く調べなかったけどあまりにもしつこいので自分なりに調べたら40名近い方が亡くなっていること、健康で若い方もいらっしゃったこと、血栓リスクが高そうだと言うこと。
重大な副反応はなくても2回目接種後がかなりしんどくなる方が多いということ。調べたら旦那の言い分も分かる気がしました。旦那も旦那の両親も受けません。それは本人の意思なので尊重されるべきだと思います。私の両親は基礎疾患があるので早く打ちたいと言ってましたし予約も取りました。
あぁ調べたら調べる程不安になってきてしまった…
コロナで重症化するリスク、ワクチンの副作用、どちらの確率が高いか…きちんと考えないといけませんね。難しい。

コメント

難しい問題ですよね💭
つい最近も健康状態の20代の方が亡くなり怖いなと思いましたが、接種して自分が亡くなるのも怖い、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いです。副作用と死亡の因果関係が解明されることは今のところほぼないんじゃないかと思いますし不安が募ります…

• 5月17日
🫶

私も打ちません。
怖いですね明らかに摂取後の副反応が多すぎて、確率も高すぎます、、
亡くなってる方も多すぎて、、
不妊や奇形にもなると最近出てきましたよね。
コロナで重症化するリスクの方が低いと思ってます。
私の旦那も絶対に打たないと言ってます。
家族にも打たせるなと😭
私もそう思います😢

• 🫶

🫶

ですが基礎疾患あるとコロナが怖いのも分かります。
    私の祖母ももうそろそろ打つと思います。
    打って今何もなくても、数年経って何か出ることもあるみたいですし、、
    基礎疾患ある方やお年寄りの方がコロナが怖いから打ちたいってなるのも分かります、、
    本当に難しいですね😭
    私はできるならば祖母に打ってほしくないですが多分聞く耳持ちません😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで医療従事者の方で実際に打たれた方も多くの方が副作用キツいと言われてますよね。不妊、奇形などもすぐには因果関係が解明されることはないでしょうし不安ばかりが先行してしまいます。
    とりあえず両親がどうか心配です。

• 5月17日
ママリ🔰

難しいですよね…
我が家は打つ予定はないです。
やはり副作用が怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こちらで実際にワクチン接種された方もほとんどの方が副作用キツかったと言われてますよね。

• 5月17日
ちゃちゅちょ

価値観が夫婦でも異なるのは仕方ないとして…

旦那さんが打たない判断をしたとしても、それをぷりんさんにも強要するのは違うと思います🤯

(あくまで私個人は、自分の祖父母の重症化リスクも考えると、副反応等のデメリットはあえて飲んでもいいんじゃないかなって意見なので、打つ予定です。
たしかに不安はありますが、とりあえず産後には。)

うちはたまたま旦那も打つ派ですが、仮に打たないと言い出しても、それはそれで尊重するつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人である以上は個人の意見が尊重されるべきだと思ってます。ただ心配する旦那の気持ちもわかったんです。最終的には自身で決めるしかないんですけどね。
    悩みます。

• 5月17日
ヒスイ

難しい問題ですよね💦💦
私も海外でもたくさんの人が打ってるんだから大丈夫なんだろうという気持ちと、副反応やもしものリスクのこと、あとはまだできたばかりのワクチンだから長期的な副反応が全くわからないのが怖いなと...
この間不妊はデマとか言っているニュースを見ましたが、不妊って診断に最低1年かかるのに、打ち始めてから1年経ってないワクチンなのになぜデマと言いきれるのか謎で...
私はワクチンのこととか詳しくないので、シンプルにただ疑問なのですが、1番気になるのはやっぱり不妊の部分なので、いくらデマと言っていたとは言え、火のないところに煙は立たないと思っているので、何かしら女性ホルモンとかに影響を及ぼすものがあるのかもしれないしと思い...
今のところそもそも順番は回ってきていないですが、打とうとは思えないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに難しいです。
    まだ開始されたばかりで長期的な副作用、不妊など因果関係が解明されるのはまだまだ何年も先だと思います。
    本当に神のみぞ知る、一か八か的な感じではと。100%安全なんてないし結局最後は自身で決めるしかないですが…悩みます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほどいろんな情報が出てきますよね💦
反ワクチンのものには宗教が絡んでいたりも多くて…今、混沌とした世の中なのでさもありなんですが、個人個人できちんとした情報かどうかの見極めをやるしかないと思います。

ちなみに私は打とうと思っています。
基礎疾患なし・若い世代でワクチン打たずに感染しても死亡はしないかな?とも思っていますが、とにかく現状の医療の逼迫を低減したいのが1番です。
今はコロナじゃなくても下手に病気になるだけで命取りですよね😢

無症状の人でも脳や血管に損傷を起こしているとも聞きますし、他国では乳幼児の死亡例も出ていたり…
ワクチンによる長期的な副作用も怖いですが(あるのかどうかははっきりしていませんが)、ワクチン打たずにコロナにかかった後の後遺症も、正直どちらも怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    私は反ワクチンでもないし陰謀論を信じるタイプでもないんですけど…こればかりはやはり不安があります。まだ始まったばかりだし副作用と死亡の因果関係が解明されるのはまだまだ何年も先なんではないかと…。誰にもわからない。これが一番怖いです。

コロナ感染の恐怖、ワクチンの安全性、どちらがどうかしっかり考えないと💦

正直どちらも怖い、本当にそうですね。

• 5月17日

姉、父、母、叔母が2回目うち終わりましたが、副反応なかったです😊 ママリで副反応のこと書かれているの私も目にしましたが、ほんと人によりますよね🤔

なんかネットの情報みたら怖いこと書いてありますよね😰
どこまでが本当のことなんだかわかりません😭 
ちなみに旦那も打たない派です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。本当に人によるんですね。副反応なくて良かったですね😊
    そうなんです。調べれば調べるほど分からなくなります。情報のソースがどこなのかも分からないし信憑性も…
    ニュースは本当のことは言わないとか何とか…😵
    挙句の果て陰謀論なんかにたどり着いたら怖いし…もう自分自身で見極めないといけないですね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは打ちましたよ!
これからもっとウイルスが強まる可能性が強いですし、何より自分が感染しない事で娘を守れるなら打つ一択でした。

自分が感染源になって身内で重症者なんかでたら生きていけないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かにウイルスは強まってきているし変異株も新たにうまれるかもと思うと怖いです。
    よく考えようと思います。

• 5月17日
ままり

旦那がもうそろそろ打ちます。旦那の職場では80名近くが打ったそうです。副作用は倦怠感がある人と発熱した人はいるみたいですがその後は元気みたいです。私も旦那の様子を見て😅自分の番がきたら打とうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、大半の方は命に関わる副作用はないんでしょうがやはり少しでも確率があるかと思うと怖いです。
    わたしも少し様子みてみます。

• 5月17日
まふぃー🔰

私は打ちました。母乳育児なので若干の不安はありましたが、ワクチンの特徴を調べ産院で相談し、接種を決めました。
副反応についても様々な情報が飛び交っていますが、そこまで深刻に考えず、接種しなかった場合の事を考えてましたね🤔
決めるのは自分ですのでね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わたしも最終的に決めるのは自分なんでよく考えてみます。

• 5月17日
すぽんじ

副反応はどんなワクチンにもあり、アナフィラキシーとかありますけど、それより怖いのは遺伝子ワクチンだということだと思います😩!!!コロナも重症か決定の人、基礎疾患もちや、高齢者は打つべきと思いますが、そうでない場合は、10年後20年後の未来まで考えるならば打たない方がいいかなと個人的には考えてます。国はワクチンを打たせたいがために、さんざん国民を怖がらせるようあおってますが、ウイルスの威力としてはインフルエンザ以下だそうです。感染力が強いのと、特効薬がない怖さが大きいのですが、、。遺伝子ワクチンは怖すぎるので打ちません、、これは人それぞれですね、本当に

• すぽんじ

すぽんじ

だからわたしはワクチンは打たずに、流行ってるうちは自粛します😩

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の遺伝子ワクチンは初めて使う添加剤があったり未知の副作用もあるかもしれないと説明書にも書かれてるようなのでますます不安です。
    確かに高齢者、基礎疾患のある方はどちらがリスクが高いか考え打つべきかもしれませんが若い健康な世代は果たして打つべきなのか…
    確かにワクチン打たずに今まで通りしっかり予防して過ごす方がいいかもしれないですね。

• 5月18日
りさ

私もワクチンのことで家族ともめ、旦那とも喧嘩しています。打つ選択肢はありませんが、知らないことが、多すぎてどの選択肢がいいのか、
周りにも打って欲しくないのですが、意見の押し付け合いで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね。
    身内が打つとなると心配ですよね。ただ私はアドバイスはしても、大人である以上個人の意見が尊重されるべきではあると思ってます。
    ワクチン勉強するにも出来たばかりのワクチンだから検証するにもすぐには出来ないですし。困りましたね。

• 5月18日