※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人風邪でバイト休んだ。体調管理はしてるけど、風邪が治らず困っている。何をすればいいかわからない。

おはようございます。
子供3人風邪ひいてて、小児科連れて行って今日バイトお休みしました。バイトの面接の時は、ちゃんと子供3人でまだ小さくすぐ風邪ひいたりしますって伝えてあります。それでもパートとして入れてもらってとても感謝はしてますが、体調管理ちゃんとしろ。親の仕事。って言われてて、好きで風邪ひいてるでもなく、ご飯にもちゃんと気をつけてて、ビタミングミも飲ませてて果物もよく食べさせててそれでも風は引くし💦治ったと思ったらまたお友達から貰ってて、、
気をつけてって言われると、やる事やってるのに他に何をすればいいのって思って💦

コメント

ママリ

自分は正社員で、もともとは独身の頃から働いている職場ですが、男性職員(70近い)に子供の管理くらいしっかりしなさい、子供が病気をするのは親の責任、と言われました。
絶対その職員が間違ったことを言っていて、自分は悪いことをしていない、そう分かっていても休むたびに向けられる目がつらくて部署異動しました。
今はママさんしかいない部署に幸い異動でき、とてもやりやすい環境に私はなりました。

本当にイライラしますよね。

まずは上司に相談してみたり、報告書などをあげることはできないでしょうか?

はるまき

「はい、気をつけます。」と答えればいいだけでは?
風邪で休むのはしょうがないことだけど、パート先としては休まず働いてくれるのがやっぱり一番良いことですから。