※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

我が家のムカデ対策!を教えてください😭築40年の平家戸建てに住んでいま…

我が家のムカデ対策!を教えてください😭

築40年の平家戸建てに住んでいます。
さっそく昨晩、今季1匹目が出ました😱

毎年、屋外家の周りにムカデを寄せ付けない粉を撒いていて、それプラス置き型の薬剤(ムカデコロリ)も設置しています🏠

築年数が古く、断熱材が入っていないため湿気のいや〜なジメジメをもろに感じます😭(九州在住のため余計に湿気がすごいです)

凍結スプレーも完備‼︎
今年は娘が生まれてはじめての夏になるので、もし娘がムカデに刺されでもしたら…と😱😱😱

ちなみに昨年は室内で5,6匹発見しました…。

戸建て・アパート・マンションなど害虫が出る出ないはあると思いますが、毎年害虫対策をされてるお宅ありますか⁈
また、これは少しでも効果あったかも!なども教えていただきたいです🙏💦

ゴキブリ用の室内に置く薬剤のものも毎年設置してますが、これからズリバイやハイハイが始まるので撤去しなきゃだな…と思ってました💦

コメント

私も九州に住んでます😭😭
しかも賃貸…築64年…部屋は畳…
もう2年住んでるけど、この時期が1番地獄です(笑)
ナメクジ、ムカデ出ます😭😭💦
特に対策などはしてないです笑
見かけたらその都度、潰してゴミ箱にポイってしてます🤔
早いけどクーラーつけてます(笑)洗濯物は部屋干しなので余計にジメジメします😂

• ハナ

ハナ

同じ九州なんですね👏
    ほんっっとこの時期地獄ですよね😭
    我が家も畳の部屋が二間あるんですが、昨年新しい畳に張り替えしたので害虫プラスカビにもかなーーり悩まされました😭きっとまだ今年もですが…

我が家もちょっと前からクーラー付けてます!洗濯物の部屋干しも余計にジメジメ悪化しますよね😭😭💦

• 5月17日

一匹捕まえて生きたまま、酒?につけとけば、もし噛まれたときに塗ればいいみたいですね。
わたしは、布団で寝てたら、腕にムカデが乗っかってました😱噛まれてないけど、乗っていた感触がしばらく残ってました。

• ハナ

ハナ

おぉー‼︎✨初耳です‼︎
    生きたままお酒につけるんですね😳
    もうあのウニョウニョする動きが鳥肌もんなので速攻スプレーで駆除してました⚡️💥
    私も前に腕をムカデが通過してったことがあって😨刺されなくてよかったですがあの感触は言葉にならないですよね……

• 5月17日