※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
産婦人科・小児科

双子の子供が昨日熱を出し、今朝も37.5度。元気で水分も取れているが、病院に連れて行くか悩んでいる。待ち時間が長い病院なので、小児科を考えている。


至急コメント欲しいです!

双子の下が昨日の朝熱を出しました。
38度以上あったのですが、昨日は日曜日だったこともあり
いつも行っている病院に電話すると
水分補給がしっかり出来ているなら様子見で、
と言われ一日様子を見てました。

今日の朝、熱はだいぶ下がったものの
まだ37.5度くらいはあります、
本人自体は割と元気で、朝ごはんのおかゆもしっかり食べ
水分補給もしっかりできてます。
機嫌も悪くないです。

今日病院に連れて行くか悩んでます。
皆さんなら念のため連れていきますか?

いつも行っている病院は総合病院で
かなり待たされる事と
あたし自身臨月で体調があまり良くないので
行くなら
予防接種でしか行ったことないですが
近くの小児科に行こうかな、と思っています。

コメント

うさ

熱以外に症状があれば(咳、鼻水など)連れて行きますが、そうでなければ様子見します☺️行ったところで解熱剤くらいしか出ないでしょうし💦

どきんこきん姉妹+怪獣くん

上の方と同じです!熱以外症状ないならわざわざ行きません💦解熱剤出されても使わないので💦

はじめてのママリ

うちの子も昨夜発熱して、今は平熱ですが少し咳が気になるので、小児科予約しました😷

突発ならいいですが、結構溶連菌だったり、RSウイルスだったり感染症の可能性もあるので、ママも妊娠中なら調べてもらったほうがいいかなぁと思いますよ😌近くの小児科で十分だと思います🤗

ぺそ


お返事ありがとうございます💦😭
まとめてのお返しですみません💦
今は微熱ですが、まだ熱があるのと、感染症だった場合、双子の姉にも移ると思うので解熱剤だけでも出してもらえるよう近くの小児科に行こうと思います😖
素早いお返事ありがとうございました🙇‍♀️