※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で泣いて困っています。朝は大変でストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか?

3歳の娘が一歳の頃からこども園の保育園に通っていて、
今年の4月から幼稚園に入園になりました😀
4月からでもう1ヶ月半経ちますが、毎朝登園時にはギャーギャー泣いて大変です。周りは泣いてる子いないから余計目立つ。
最初はかわいそうと思っていたのですが、1ヶ月半も経つと、もういい加減にしてよ…と思います。
毎日明日休み?と聞くし、朝起きるとグズグズで大変です。
8ヶ月の下の子もいるからもう本当大変で毎日ストレスです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から保育園に通ってますが
未だにめっちゃ泣くし
周りの子泣いてないのに〜って思います💦
お迎え行った時も泣いてる時あって
先生イラついてないかな〜とか心配しちゃいますが
やっぱ慣れだと思うので
私はどうすることもできないなーて感じです😭😭

🔰はじめてのママリ🔰

うちは2人とも0歳から保育園ですが、上の子は初めの半年とクラス替え後の数ヶ月は泣き倒してました🤣
下の子は0歳はすんなりいきましたが、1歳クラスでは1ヶ月半ほどたちましたがいまだにぐずぐずしてます😂

大変ですが、慣れてもらうしかないんですよね。。。