※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

扶養範囲内での労働について質問です。500人未満の会社で働けば13万くらいまで稼げると聞き驚いています。同じ扶養内でも給与に差があるのでしょうか?

扶養範囲内での労働について質問です

私は今従業員500人以上の会社に勤めていて、パートで月に80000円くらいの時間でシフトを組まれています
なので、交通費なども加味して85000円前後でパート代が振り込まれています。

ただ同じ扶養範囲内の労働でも、従業員が500人未満の会社で働いていれば13万くらいまでは稼げると聞いてびっくりしました😵

仕事探すまで全然そういうの分からず、とにかく仕事探さなきゃと思って受けたところで😭

本当に13万くらい稼いでも同じ扱いなのですか?💦

コメント

かんかんママ

参考にどうぞ😄
交通費は非課税になるので、年収にはカウントされませんよ😊
私は旦那の職場から家族手当が103万以下でないと貰えないので103万以下に調整して働きます😄

住んでいる地域によっては93万1円から市県民税(住民税)が発生しますので調べてみた方が良いですよ💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    遅くなりました😣

    店長がうちの市だと86万くらいの計算でやった方がいい?みたいなことを言っていたのと、月86時間まで88000円以内でかなり厳しくやってます😥

    私も103万以下でやるのかと思ってたんですが、500人以上の会社はそこまでは働けないみたいでした🙍💔

    市県民税の兼ね合い調べてみます😣💦

    • 5月17日