※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格や免許なしで働く時間帯について相談です。正社員か扶養内か、夜勤も検討中。旦那の収入は22〜30で貯金は20万円。

質問です。
私は働こうと思うんですけどその時間帯についてです。
免許なし資格何もなしです。
普通に正社員でどこかで働くか。
扶養範囲内で働くか。
夜は旦那に預けて夜勤をやるか。
旦那の給料は22〜30の間です。
貯金20万円しかありません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

正社員、扶養内どちらでもいいかと思います。
夜勤の場合は、子供が何かあった場合かわってもらいにくいので私なら選択肢から外します。

お犬

産後1ヶ月でもう働くんですか⁉️
質問者さんの体調も心配ですし、赤ちゃん生後1ヶ月ならまだ1〜2時間おきに起きますよね?
夜勤は絶対やめたほうがいいです。
旦那さんが昼間働いて夜は赤ちゃんの世話するなら、旦那さんは一体いつ寝るんですか?
体壊しちゃいますよ💦
もしどうしても質問者さんが働くなら、保育園に預けて絶対昼間です。
夜勤はダメです。

まだお子さん2人とも赤ちゃんみたいなもんだし、フルタイムではなく扶養範囲内のほうがいいと思います。
旦那さんのお給料22〜30万円あるなら、今のままでも慎ましく暮らせば毎月貯金できそうですし😄
(家賃の額とか借金の有無にもよりますが…)

さえぴー

お金が欲しいと思うなら昼職正社員だと思いますが、「私"は"働きたい」ということは旦那さんはそう思ってないということですかね?共働きなら旦那さんにも育児家事協力して欲しいところです😅
もしワンオペで働こうと思ってるなら、それでも正社員で稼ぎたいと思えるか自分には無理だからとりあえず扶養内でお小遣い程度にでもなれば…なのかかなと思います✋

青りんご🍏

お子さんたちを保育園に預けて昼職の正社員がいいと思います。