※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
お仕事

仕事復帰後のお給料について、低いか心配ですか?産休前と比べて変わるか不安ですか?気になる方がいるようで、ざっくりと教えてほしいです。

仕事復帰をして初めてのお給料
皆さん低かったですか?
それとも産休育休前と変わらずですが?

インスタで低くなる!と書いてる方がいて心配になりました…

まだまだ復帰は先ですが、不安は解消しておきたくて◎

一概では無いと思いますが気になったので
ざっくりで良いので教えてください( ^ω^ )

コメント

基本給は変わりませんでしたが
見込残業代が数万減らされました。
子どもがいると急に休むこともあるだろうし、他の先生と同じように勤務時間より早く来れないだろう…他の先生からしたら不公平感が出るかもしれないから、という理由らしいです😇

• rui

rui

子どもがいることである意味考慮されちゃうんですね…😑💦

• 5月17日
ゆきち

私は時短になったのでかなり減りました😂
フルで復帰の予定ですか?

おかゆ

時短にしたので結構減りました、、
なので復帰4ヶ月後にフルに戻しました。
今は、去年収入がなかった分住民税が免除されていたりで、産休前より手取りは多いです😌

• rui

rui

フルで復帰です☆まだ1年も先ですが、減額されるなんて知らなかったので、不安になりました😢💦

• 5月17日
ママ

時短勤務で残業もなくなったので、かなり減りました💦
さらに子どもの体調不良で急なお休みも増えたのでボーナスの評価も下がって減りました😭
私は子ども最優先なので特に不満はありませんが、働き方にもよるのかなと思います!
産前と同じようにフルタイムで残業もする、病児保育に預けて出社するなどすれば子どもがいてもお給料が下がったりはしないはずです🤔

• rui

rui

フルで復帰で4月頭からの復帰なので、月末復帰よりは良いのかな?って思ったりしますがわ極端に4桁しか貰えな!なんてインスタで書いてあったので背筋が凍りました🥶🥶🥶

• 5月17日
はじめてのママリ

時短勤務と残業代、配置換えで一部手当なくなるので減ります💦
年間にすると200万位は減りそうです🌀

• rui

rui

フル復帰なのと4月頭復帰なのでそんなに減額はないのかなと思いますが4桁しか貰えない!!なんて記載されちゃうとびびってしまって🙄🙄

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らし保育とかして下旬に復帰される方が多いからじゃないですかね?
    数日しか出社してないと社保とか引かれたら、下手したら数千円しか残らないかもですね💦

• 5月17日