
旦那との関係や子育て、性問題で悩んでいます。別れたいけど不安で、どうすればいいかわからないと相談しています。
旦那と話し合いになっても、揚げ足を取るような感じで、結局受け止めて貰えず、気持ちも理解されず、思いも伝わらず、私が責められる。
子供に対しても、加減が無さすぎるのか、泣かす、無駄に叩く、頭に思い切りに見えるげんこつを落とす。
性問題でも、断ると機嫌を悪くする、ペットや奴隷みたいな扱いをしてくる。昨日はおしりにおしっこ入れられた。本当に嫌。
子供がいてもフェラなど要求させる。
家事が残ってるからと夜も遅いのに、フェラしろと言うてくる。
全て受け入れないと機嫌を悪くする。
もう、どうしていいか分からない。
別れることができるなら別れたいが、その後の生活に自信が無い。覚悟がもてない。
私のためにも子供のためにも、どうするのがいいのか分からない。
ATMと見たとしても、辛いことが多い。
別れたあとの生活が本当に自信がなく、別れられない。
親も体が弱いから、頼ることも出来ない。
何をどうしたらいいのか、分からない。
- 3人と3匹のまま(2歳11ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

🍀
そんなので家族仲良しで暮らせますか?子供には暴力、性暴力の虐待もしてますし、主さんには性暴力してますよね?簡単には離婚は出来ないのは理解してますが、流石に離婚以外の選択は無いと思います。

退会ユーザー
ちょっとやばいと思います、、、
どこか相談できませんか
ちょっとしたDVなきがします
-
3人と3匹のまま
手を挙げられたりすることは私にはありませんが、これもひとつの暴力的な感じになるんですね。
- 5月17日
-
退会ユーザー
子供の前とかも普通じゃないですし
おしっこって、、、
性的DVに近い気がします
話せる方がいればいいですが
離婚を視野に考えます
仕事は探せばいくらでもあります
子供のためにママさんが
なんとか!頑張りましょう!- 5月17日
-
3人と3匹のまま
ほんとに子供の前だけは嫌なので、旦那の機嫌が悪くなっても、断って逃げてます。
ほんとに性的には全てがストレスで、でも、他の家庭でも、出産してから旦那との夜の仲良しはするの嫌になったとか話を聞いたりしてたので、私もそれなのかなと思ってましたが、少し違うんですかね??
仕事はパートでしてるので、多分仕事問題は大丈夫かと思ってます。
でも、金銭面はやっぱり心配はあります。
他にコメント頂いた方から、女性相談センターがあると教えてもらったので、電話してみようかと思います。
ありがとうございます!- 5月17日
-
退会ユーザー
ちょっと違う気がします、、、
うちの旦那はまずしようも言ってきません😅
多分溜まっているとおもいますが
お互いがいいよ!と思わない限り
ちょっとそれは違うと思います
パートされてるんですね!
最初はカツカツで大変かもですが
精神的にはだいぶマシになるかと思います
そうですね!
とりあえず離婚は置いておいて
相談して専門の方からの
アドバイスと3匹のままさんの
中で色々考えて良い答えが見つかるといいです♡- 5月17日
-
3人と3匹のまま
お互い同意のもとですよね。
ありがとうございます!
皆さんの意見を参考に
私も子供たちも安全に楽しい人生をおくれるように考えて進めていきたいと思います!- 5月17日

はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか?💦
話しを聞いてもらえない&理解しようとしてくれないのは辛いですね(>_<)
一度誰が第三者の方に間に入ってもらうのはいかがでしょうか?
信用できる誰か友人知人がいらっしゃればその方にお願いをしてみるか、もしくはお金を払ってプロに相談してみるなどです。
どうやっても話しをちゃんと聞いてもらえない状況の中で関係改善(家族仲良し)を目指すのであれば、このままお二人だけの話し合いでは解決は困難なように思いますので、一度第三者を交えての場をどうにかこうにか作るように頑張ってみる!というのは一つの手段としていかがでしょうか。
-
3人と3匹のまま
コメントありがとうございます!
1度話し合いが進まず、私の祖父母に第三者として入ってもらったことはありますが、虐待、性暴力については話をしてません。
2人だけで話し合いで解決困難であろうと私も思います。- 5月17日

hotaru
それは普通ではないですよ。
ママさんもお子さんも、もっと大切にされるべき存在です。
どうするのが良いのか…まずはお子さん共々旦那様と離れるべきだと思います。
モラハラ、DV、虐待、治すには難しいです。
仲良く暮らしたいお気持ちはわかりますが、危険過ぎると思います。
地域に女性相談センターがあるはずなので、まず相談してください。
利用出来る制度を色々教えてくれるはずです。
母子シェルター、母子寮、生活保護…
手助けしてくれるはずです。
全て話して第三者の意見を聞くべきです。
そんな環境だと、場合によってはお子さん児相に連れていかれますよ。
それではママさんにとってもお子さんにとっても地獄です。
お子さんのために離れた方が良いです。
-
3人と3匹のまま
やっぱり危険ですよね。
他の家庭でもこんなことあるのかな?と思ったりしてましたが、普通ではないですよね?
子供はほんとに大切で幸せにしてあげたいです。
次男は陽気な子で切り替えが早く、ケロッとしてますが、長男は喋れるのでパパのこと聞くと、パパ嫌いでも、ちょっと好きと答えるんです。
朝も、長男は起きた時にパパがいないと、パパーって朝イチ毎朝泣き始めるんです。
なので私はこの子達からパパを奪っていいのかなとも思うんです。
でも、子供の安全は守りたい。
やっぱり離れるべきですかね。- 5月17日
-
3人と3匹のまま
子供を守れるのは私しかいないと思ってます。
なので、正しい判断をしたいです。
旦那に注意しても、俺のやり方と言われます。
なので、変わってくれないのかなとは思ってます。
ゲンコツがいちばん怖いので、
怒鳴ったり泣き叫んだりして注意すると、手を止める時はあります。- 5月17日
-
hotaru
わかります。
私も元旦那がモラハラ、DV一歩手前でしたが、
その環境に慣れると麻痺してしまうんですよね💦
ある時子供の前で私に対し『殺す』と言われ、さすがに嫌になって電話相談し、第三者の意見を聞いて目が覚めました。
パパを奪って良いのかと思うお気持ちもわかります。
でも旦那様が変わらない限り、パパがいなくなる事のデメリットより、
いる事によって出来る心の傷や悪影響の方が大きそうですし後々まで残ります。
モラハラやDVは、本人が治したいと言う気持ちでカウンセリングなど通い治療しない限り、
治す事はかなり難しいと聞きました。
内閣府のDV相談センターの方からです。
子供がその環境に慣れて欲しくない、
同じような感覚の人間になって欲しくない、
子供の将来を守ると考えると、私自身が暴力を許してはいけないと思いますし、
言葉で人を傷つける事も暴力の1つと、
子供には教えていきたいです。
離婚を考えると、不安ですしとても勇気いりますよね。
でもお子さん守れるのはママさんだけなんです。
母は強しです!!
利用出来る制度を知れるだけでも色んな方向性も広がりますし、
まずは相談出来る所、とりあえず相談してみる事をおすすめします!!- 5月17日
-
3人と3匹のまま
心の傷、悪影響、将来を守る。
これは、確かに環境を変えない限り子供たちに悪いですね。
女性相談センターを探し電話してみます。
母は強しを心に持って子供のために頑張ります❗️
色々教えていただきありがとうございます!- 5月17日
-
hotaru
いえいえ!!
自分の妻や子供さえ大切に出来ない男は許せないですし、
息子にはそんな男になって欲しくない、
娘にはそんな男と結婚して欲しくない、
それが私の原動力でした。
頑張ってください!!!- 5月17日
-
3人と3匹のまま
ほんとに子供たちの心の傷と悪影響がほんとに怖いです。命も正直怖い時があるので、ほんとに子供は私だけでも幸せにできるように精一杯努力したらいいですよね、
そうなれるように、相談して、頑張ります!
上の子はものが言えないようになってきてるので、1日でも早く行動できるように、進めていきます!- 5月17日

ママリ
ごめんなさい、凄い旦那さん、気持ち悪いです...💦
普通ではないですよ💦
子供の前っていうのが可哀想です。私も離婚経験者で、どうしようもない男だったのにずっと私がでもでもだってちゃんでした。
子供から父親奪うなんていいのかとずっと悩んでました。
別れる間際もいい思い出だけ思い浮かんで、離婚してから数ヶ月も心は落ち込んでました。
今は再婚しましたが離婚して悪かったことって一度もなくて、何で早く離婚しなかったのか、疑問に思うほどでした。
周りに書いてあるような夫婦の状況言えますか?
それが答えなんじゃないかなと思います。。
子供のためにも離れるなら早いうちがいいですし、子供もそういう性格になってしまいますよ😢
上の方がいうようにdvセンターがあるので相談されてみてください。お金、仕事なんてどうにでもなります!
-
3人と3匹のまま
子供の前では、ほんとに嫌なので、
旦那の機嫌が悪くなったとしても、断ってます!
なので、なるべくは性虐待はないようにしてます。
子供たちへの悪影響は一日でも早く止めてあげないとと思いました。- 5月17日
3人と3匹のまま
どの家庭も色々あるとは思っていますが、これはやっぱり酷いですよね??
🍀
私の両親は離婚していて、父も酷かったけどこれ以上はないです😓これ酷いレベル超えてますよ。多分それが日常化し過ぎて麻痺してるんだと思います。
3人と3匹のまま
子供にもこんな、おかしな生活でいいわけないですね。
ここに書いて色々皆さんから教えていただき、おかしいことなんやとわかりました。
1日も早く行動したいと思います!