※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ🔰
住まい

マイホーム計画中です。4年前から夫にそろそろ考えようと声をかけていた…

マイホーム計画中です。
4年前から夫にそろそろ考えようと声をかけていたのですが、重い腰が動いたのは約1年前…
どれぐらい借りれるか銀行に相談に行ったり、オープンハウスを見に行ったりしている内にあっという間に1年経ち…
もうしんどいから今年中に建てよう!と言われ、おしゃれな建売が売りのハウスメーカー(夫の知り合い)にほぼ決定。
あまりお金もかけたくないので、安い土地探し…
娘のことも考えて、学校に通いやすく、なるべく交通の便がいい所、スーパーなど便利がいい所がいいのに
この金額で抑えたいから、あまり便利が良過ぎるところはちょっと…と言われ…

4年も前から声かけつづけて、文句も言わず待ったのに
なんか、私の要望入ってる?建売ってことはほぼ意見聞いてくれないでしょ?
なんか、なんか…家建てるの嫌になりました

コメント

EHまま

小中は子供の足で徒歩30分圏内、スーパー車で10分圏内、、、と本当に必須なところだけ明確に要望を出して後は任せるのはどうでしょうか。
じゃなきゃ無理とはっきり伝えるべきです🥲
それが無理と言われたら、一旦建売で小中が近場な場所を予算内で見てみるのを提案したら良いと思います!

いろいろ削った結果、建売と同じ感じの内装になるなら、割り切って建売にしてかぶさんの要望にあってる方が得だと思いますし😁

建売にしたってことですか?
建売ならこここうしたいなどは言えませんよ!

みーこ

うちも旦那あてにならなかったから、自分が探すが文句言うな❗️にしました🏠息子を連れて2人だけで、かなりのHMさんまわりましたよ😊

旦那も私も内装の好みは一緒だから、私も気に入り、旦那も絶対好きだろう工務店さんを3年かけて見つけ、そこからやっと旦那もつれてきました。やっぱり気に入り、そこからは一緒に色々やってくれるようになりました。

予算でダメとか、仕方ないこともありますが、
さきにかぶさんがどんどん動くことはできませんか?
うちの子が一歳くらいから2人だけでまわってました💦

のん

ん~🤔
旦那さんが文句言ってくるのが嫌なのか、買う気がない感じが嫌なのか、どこが一番気に食わないですか☺️?
うちは旦那買う気なかったですよ~、41で購入です。
やっぱりローン=借金だからいざ買うとなるとビビるというか後戻りできない感じが不安だったと思います。
建売でいいんじゃないか、見に行くのも面倒、せっかくの休みが潰れるじゃん!って言ってました☺️それに元々間取りとかに興味がないというか住めたらいいやって感じだったんですよね(笑)

だから私1人で見に行ってましたよ😃子ども連れて。そして気に入ったのだけ旦那と行く。そうするうちに結局モデルハウスが気に入り建築条件付きですが注文住宅で決まりました☺️✋
学校から近いからとかあれこれ言わずに、先にかぶさんが動いたらいいかと⭐