※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の相談は皆さん自分の両親にしましたか?離婚が決定してからしました…

離婚の相談は皆さん自分の両親にしましたか?離婚が決定してからしましたか?

離婚するかもしれない、別居するかもしれないの時点でもう実母に相談しましたか?

私の体調不良で実家に帰ってますがお互い離婚を視野に入れておりまだ会って話ができてないので場合によっては離婚する形になるかもしれないです。家に帰る前に実母に話だけしとくか悩んでいます。話をすると心配するだろうし、どうしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

結果離婚はしませんでしたが、私の実家で同居してるからというのもありますが、話してました😣
心配するのは先でも後でも同じだと思うので先に知られて居た方が後々楽だとは思います😣

さき

私ならお互いがそう思っているまたは何か問題があって自分の中で決めている場合はその段階でもしかしたら〜っていう感じで母に言ってしまいそうです😅

ママリ

実家に頼らないといけない状況ならちゃんと相談するべきだと思います💦
離婚の意思が固くて、離婚後実家に頼らずに子供と暮らしていけるなら、離婚が決まってからで良いと思います。

私も実家に戻ってたので、相談というよりは、逐一進捗状況は伝えてありました。

うちは話し合っても無駄と私が思い、弁護士を雇い、離婚調停にしたので、あくまで進捗状況だったと思います。