※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那さんの愚痴や不満ってどこで発散してますか?私は結構、母に愚痴って…

旦那さんの愚痴や不満ってどこで発散してますか?

私は結構、母に愚痴ってしまいます。
母に話すと、母さんもそんな思いしたことあるよ~
わかるよ~吐き出せば楽になるならいくらでも聞くよと
いつも聞いてくれます。
旦那に対して子供だなぁとか器小さいのね、とは思うみたいですが、だからといって旦那と会ったときに何か余計なこと言ったり、旦那に嫌味いったり、そんなのはしないし普通に接してくれてるので、母に甘えちゃってますが、ふと、逆に旦那が私の愚痴を義母にペラペラ言ってたらやだなぁと思って、
やめた方がいいのか!?と考えてしまいました😅

なんか、夫婦のあれやこれや、詳しいことって
仲のいい友達にも言いづらくて(独身の時は彼氏がさ~とかっていろんな話してたのに。笑)
母に愚痴る、もしくはママリで愚痴る、って感じに気づいたらなってました🤣

コメント

あっち.UT

旦那にちょくせつ言います!
旦那もわたしに言いたいこと言ってると思います(本心はわかりませんが 笑)
旦那の愚痴を旦那に言ったあと「今日なにたべるー?なにたべたい?」みたいにすぐスイッチ切り替わるので長々と空気悪いみたいなのもなく、逆に会話も多く、仲いいねっていわれます🤣

• mama

mama

愚痴言って向こうが怒ったりヒートアップしたりしないのがすごいです!!
    うちは内容によっては旦那に言いますが、言うと喧嘩になりそうとか、言ったけど聞く耳持ってくれなかったことは母に愚痴ってます🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんが話聞いてくれるの羨ましいなって思いました。
私の母は基本的に旦那の味方なので、
愚痴っても「旦那くんかわいそうに」と言われます。。。

旦那が義母に何話してるかもわからないし、
吐き出すのはお母様とママリで全然大丈夫だと思います😂笑

• mama

mama

でもきっと娘や息子の味方ばかりするよりはお嫁さんや旦那さんの味方してくれる方がパートナーにとってはありがたいですよね🤣
    私なら旦那が義母に私の愚痴を言ってても、義母が私の味方してくてると知ったら有難いなって思います🥺
    けど不満溜まってる方からするとうんうんと聞いてほしいですよね😑

• 5月17日