※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

立ち合い分娩できない場合、出産の動画を撮る予定はありますか?夫に見せたいけど恥ずかしい気持ちも。スタンドで固定して撮影するのはありでしょうか?

今コロナで立ち合い分娩できない病院が多いと思いますが、立ち合い分娩できない方は出産の動画撮る予定(又は撮ったよって方)ありますか?
やっぱり夫に産まれた瞬間を見てほしいなーと思いつつも、きっと出産時はひどいことになってるから動画に残すのも恥ずかしい思いもあります。
そもそも撮る余裕あるのか分かりませんが😅
もし余裕があれば、スタンドで固定して撮影しようかなとも考えてるんですが、撮るのってありですかねー?🤔

コメント

Maa

もともと助産師さんに使ってる人は見たことないなーって言われてて、まー何人もいるんで他の人は見たことあるかもだけど、立ち合いできないし私達も撮る事まではきっとできないから撮りたかったらそーゆーの(三脚とか)用意してねって言われてて、いざ出産の時は、陣痛が全然辛くなくイキみたくて、助産師呼んだ時には子宮口7センチでバタバタで用意とかすら出来なかった😂だから出てきてすぐに自分で撮りました😅
その後のお宮参りで今コロナなので誰かに家族写真撮ってもらったりとかも気がひけるのでその時に三脚使いました☺️他の家族もスマホ用の三脚持ってきてる人ちらほら居ました🙂

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり陣痛始まったら、準備する余裕ないですよね😅
    一応三脚は用意して、撮影できたらやってみます!!

• 5月17日
こころ

うちの病院は動画撮影ダメって言われました😭
SNSとかの関係らしいです。。
が、私は産声も残したかったので産んで1分後には動画撮ってました😅
元々は産まれてすぐ?を撮影したいってバースプランに書いてました!
多分、助産師さんも動画撮ってるの気付いてましたが、何も言われずだったのでシレーっとしてました🤣
私はSNSとかしてないので、旦那に見せるだけでした😊

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    撮影ダメなところもあるんですね💦
    撮る前に確認してみます。
    わたしも夫に見せるだけの予定なので
    撮れるなら撮りたいなと思います☺️

• 5月17日