※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

最近コロナの影響で生活が制限され、他人との接触が難しい状況に戸惑っている女性がいます。感染者数やニュースに不安を感じつつも、日常生活に支障が出るほど困っているわけではないようです。他の方も同じような気持ちを抱えているのか気になっています。

最近コロナがどーでも良くなってきてしまった自分…

23区内住まいです。

都境を越境できないから、
実家(埼玉と神奈川)に行けないのはしんどいけど、

コロナがあろうと無かろうと、夜飲みには行けないし、
お散歩に行くのは公園か、車でスーパーか、予約制の支援センターだけだし、

歩きたい盛りの娘連れて外食なんて、
疲れるだけだからそもそも行く気にもならないし、

なんならリモート増えてラッキーって感じで、

本当コロナで困ってる事といえば、
両実家に会えにくいってことくらいなんですが。。

給与が下がってしまう方々がコロナ辛いのは分かりますが、
みなさんどうですか??

なんか悲観に暮れたニュースばかり見て、
それに文句ばっかり言ってる旦那を見てる方が、
なんならその文句を聞いてる方が辛い😳

そう思ってると逆に、
「やっぱり私は世界から取り残されてるのか?」と思ったりもします。

でも本当関係ないんですよね…
毎日の感染者数も、もう多いんだか少ないんだか。
少し前は一喜一憂してたのに、今となっては分かんなくなってきてます😳

最低限やるべき事やってたら、もうこれ以上何もしようがないし、
ワクチンの順番回ってきても妊活中だから当分やらないだろうし、
東京五輪も当事者は大変だと思いますが、なんだか蚊帳の外感…。

同じ感じの方いらっしゃいませんか…😥
私が関心ないだけでしょうか。。😥

コメント

ゆめ

うちも同じ感じです😅
転勤で今の土地に住んでるので知り合いもママ友ももともといないから、その辺のリスクもないし、同じく飲みにも行けないし、うちも二人目考えててワクチンもしばらく打たないし、親に会えないくらいですね💦
コロナのニュースも見ても変わり映えないので、あんまり見なくなりました笑

もちろん対策はやりますが、それ以上でもそれ以下でもないですよね🙄💦
まぁうちは田舎に住んでるのもあるかもですが、、笑

• かおり

かおり

ニュース見なくなるの分かります…😓
    本当毎日同じですよね、
    ワクチン、五輪、誰かの失言、、。

対策はしてそれ以上でも以下でもない。
    というのが本当おっしゃる通りです😥

• 5月16日

都内です。確かに少し麻痺してきた部分は私もそうだし、社会もそうなのかなとは思います🤔
もちろん注意はして自粛したり、予防対策したりはしてますけどね😊
でもやっぱり医療従事者の方のことを考えると慣れ過ぎちゃいけないなと思います🥲
鬱になってしまった方、定時で帰れない方、夢にまでコロナ病棟の事を見る方、、、

それに、自分が給料削られる立場ならそんなこといえないかな、、、と思うので🥲

いろんな方がこの世の中で生活してる事を忘れないで、私は引き続き注意した生活を送りたいと思います🙂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、
    引き続き注意した生活に慣れちゃってこれが普通になりつつあるんですよね。

でも仰る通り、医療関係者や患者家族、給与削減の方、色んな方がいらっしゃいますから、
    慣れても変わらずに気をつけるしかないですよね😳

• 5月16日