※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
ココロ・悩み

引っ越し準備で荷物が多くて困っています。漫画本や着ない服は処分済み。家族3人での引っ越しで、だいたい何個の段ボールが必要でしょうか?

10月に引っ越すんですが、先週から荷物をまとめ始めました!
でも物が多すぎてどう減らせばいいのかわからなくなりました😂

とりあえず、もう読まないであろう漫画本、着ないであろう服は処分しました!
でもここから何をどう減らせばいいのか分からず。。。

旦那さんとお子さんの3人家族で引っ越しされた方!
だいたい段ボール何個ぐらいになりましたか??😭

コメント

2児のママ

私も要らないものは売ったり
捨てたりしましが
段ボールは15箱ほどなりました󾌺

• みぃみん

みぃみん

コメントありがとうございます!

15箱ですか(´・ ・`)
    うちはすでに8箱できてしまいました( ´•̥ו̥` )
    うちはそれよりもはるかに多くなりそうで恐ろしいです😭

• 9月5日
yoccoi

使わなかった食器や食べなかった乾物系や缶詰なども処分しました。
1年以上使わなかったものは新たな新居でも使いませんw

わたしは段ボールいくつかまでは忘れましたが、持ってくものも処分するものも半々くらいでした(´・_・`)

きんちゃん

独身時代から今まで結構引っ越ししてきたので引っ越し準備は得意な方です^_^
とりあえず残り1カ月は使うものと1カ月は使わないものに分けて下さい。
食器やおもちゃなんかもいつも使うものだけ残して後は片付ける。旅行に行くつもりで準備すると分けやすいですよ!
ダンボールの中身がなんなのか、どこで使うものなのか開けなくてもわかるようにしておいて下さいね。業者に頼むなら「キッチン」など書いておくとキッチンにおいてもらえますよ!2面に書くのがオススメです。
服はタンスにしまったまま運んだのでその分ダンボールも減ります。
私は子供と3人でダンボール10個くらい?ですんだと思います。
新居にいくと新しいものを揃えたくなるものなので使ってないものはリサイクルショップにが一番ですよ^_^
長々とすいませんでしたm(__)m

ナマケモノ

私は物の処分が大好きなのですが、衣替えや模様替え、大掃除のときに「あ、こんなとこにあったんだ~!」とか「そういえばこんなの持ってたね!」なんて物は私の生活に無くても困らない物だと判断してすぐ処分です(*^^*)
物によって捨てたり売ったり、処分方法は様々ですが。
あっというまに物が少なくなりますよ♪