※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで困っています。首が座っていないため抱っこが難しく、バウンサーでもすぐ起きてしまいます。横抱きもできず、上の子のお世話もあります。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

日中の寝かしつけに困ってます。
まだ首が座ってないので抱っこ暇だと
体制が辛いのか、途中で暴れて起きます。
横抱きだと上の子のお世話ができなくなってしまうので
横抱きもできません。
バウンサーは寝てくれますが、揺らしてないと
すぐ起きたりするので長くは寝てくれません。

なのでどう寝かせたらいいのか
すごく困ってます😭😭

まだネントレはする予定ないです。
何かアドバイスなどありましたら
教えてください😭🙏💦



生後1ヶ月 生後2ヶ月 生後4ヶ月 最後5ヶ月 一歳
お昼寝 睡眠

コメント

ギャルマインド

先日、生後3ヶ月〜の
手首につけたり持ったりはむはむできる音が鳴るおもちゃを買ってあげて、手首につけて放置していたら
バタバタし出したな〜と思ったら音がなって一人でごきげんになってました😂😂
そして疲れたらひとりで寝てました、、笑

日中起きる時間が長くなってきていると思うので
無理に寝かせるのは難しいと思います😥
メリーとかみせておいてその間上の子と〜って感じでもいけると思います🙆‍♀️

ryomam

うちはおしゃぶり頼っちゃってます😅
上の子も3.4ヶ月くらいまではおしゃぶり使ってましたが、5ヶ月くらいにパタっとやめられたので今はおしゃぶりも指しゃぶりも全くなく育ってます🙃
ぐずり出したらおしゃぶりとメリー流すと気づくと眠ってるので助かってます😂