※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由が「ママがいないから」と言う。無理矢理連れて行くのも心苦しいし、休ませるのも考えるが、悩んでいる。

幼稚園についてです
息子が5月で3歳なので4年保育で
今月から幼稚園行き始めました。
幼稚園行きたいって言っていたのでちょうどいいかと思い。
最初は喜んで行っていたのですが
最近幼稚園行きたくないと なんで?と聞くと
だってママいないもん と言われるのですが
みなさんどうしてますか?
無理矢理連れて行くのも心苦しくて、、
でもぐずったら休めると思われるのも、、と
はじめてのことだらけで悩んでいます。

コメント

ゆき

うちの子は4月から行ってて面接や遊ぶイベントなどでも私から離れずでこれで幼稚園行けるのか⁉︎と心配でした。(制服の採寸でもギャン泣き、制服見るとギャン泣きで着るのも嫌がるほどでした。)
なので私はまず幼稚園がどういうところなのか幼稚園の話の絵本を何冊か読んで、ママは幼稚園行かないからね。おうちで帰ってくるの待ってるからねと何度も言ってました😂

4月になりいざ入園となったら今までのことが嘘のように自分で着替えて早く早くと家を出てノリノリでバスに乗り込んで行きます😂

いつか慣れるものなので最初は大変かもしれませんが、徐々にお子さんも幼稚園で楽しいこと見つけて楽しくなっていくんじゃないですかね😊

うちの子は滑り台がだいすきだったので幼稚園選びに遊具が豊富?なところを選びました。
身バレ防止のため細かくは言えませんが、すごい凝ったつくりです。
なので娘も滑り台しに行ってくるねー!って感じで行きます😅

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

羨ましいです🥺
    まだ行かせなくてよかったのかなと考えてしまいます😔
    来年でもよかったのかなと

泣かれると可哀想だし
    本当大変ですね😂💦

• 5月17日
riruru

うちは4月から幼稚園行っていて最初の1週間くらいは楽しく行っていましが後々幼稚園行きたくない。
(うちも幼稚園入る前は楽しみ行きたい😆と言っていました😅)
理由はママが居ないからと言われ幼稚園の玄関の所で暴れて大泣きするくらい行きたくないと泣き1週間行きました。
そこから遅刻して行く時があったのですかその時は泣かずに幼稚園に行けました。
登園時間が15分間あるのですが人が多いいとつられて泣いてしまうこともあるし先生に時間ずらして登園するといいかもしれないと言われそこから時間をずらして登園したところ泣かなくなりました。
先生に他の事で気を紛らわしてもらって私は静かに姿を消すとうちの子はスムーズに幼稚園に行けるみたいです。
うちの子は幼稚園の中に入れば楽しいみたいなので。
子供のタイプは色々ありますからAさんのお子さんも楽しく幼稚園行けるといいですね😭
悩みますよね。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

うちも終始泣いてるわけではないとおもいます!
    ドラミさんのお子さんと同じような感じです😂
    最初は嫌がって泣いたりしますが迎えに行くとケロッとしてたり泣いてましたとか聞かないので!
    やっぱり慣れですかね🤣
    お友達がいっぱいできるかと思って早めにいれたのですが💦

• 5月17日
  • riruru

riruru

うちも迎えに行くと切り替えて楽しく幼稚園で遊んでましたと言われます😅
    朝は大変だけど1年早く幼稚園入れて良かったと思ってます。
    ちなみに私も支援センターや公園でママと居るより友達と遊ぶ方が楽しそうだったので入れたのですが後悔した時もありました😢

• 5月17日