※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
妊娠・出産

2度の流産経験があり、2人目不妊で悩んでいます。病院通い中で問題なし。産後太りが原因かも。オススメの妊活方法はありますか?

2人目不妊で悩んでいます😣昨年、2度妊娠したのですが、流産しました…歳も若くないので、今年こそ!と思っているのですが、何かオススメの妊活はありますか?ちなみに、病院には通っていて、今のところホルモン、染色体の検査は問題ありませんでした。主人もです。サプリは飲んでます!1人目出産後の産後太りが残ってるせいかもしれないです😥

コメント

こめ☆

貧血はないですか?
貯蓄鉄が少ないと不妊の原因になるらしいです。
私はヘム鉄のサプリも摂っていました。

ママリ

わたしも不妊治療をしていて、昨年2度妊娠しましたが稽留流産を経験しています💦

ルビーナメグリをのんだ月に妊娠できたため信じてます☺️

na*

1人目は不妊治療しながら2年かかりましたが、2人目は排卵検査薬使った自己タイミングで3周期でした🙄

温活やサプリは1人目2人目共通で気にしてましたが、2人目は豊潤サジー飲んでました💁‍♀️

はこ

私も2人目不妊で、不妊治療に通いながらマクロビオテクスを取り入れたり、BMIを1人目を妊娠した時と同じになるように体重管理してみたりしたんですけど、結果的に1番効いたかな?と思うのが、YouTubeでたまたまみた「妊娠確率を40%上がる方法」みたいなタイトルの動画です。

要は排卵日の2日前、4日前、6日前に仲良しをするという方法なんですけど、私が通っている病院のタイミング指導では、禁欲後にタイミングを取る(一発勝負)ことになってたんですが、2回試みてもダメだったので、数うちゃ当たる作戦でやってみたらたちまち授かりました!!

ちゃちゃまるさんにも赤ちゃんきてくれますように😊💕