※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が母乳を嫌がり、哺乳瓶は楽に飲める。母乳実感に慣れてしまい後悔している。母乳を直接飲む方法はありますか?

2ヶ月の息子が、母乳を嫌がり飲んでくれません。メデラで搾乳し、カームであげてみても嫌がりギャン泣きです。
哺乳瓶は母乳実感を使っていますが、楽に飲めるし、母乳実感の乳首に慣れてしまったようです。
なにも考えずに母乳実感を使ってしまったことに後悔しかありません(><)
また母乳を直接飲むようになる方法はないのでしょうか…?

コメント

Tママ

赤ちゃんの機嫌や母乳の出方とかも様々なので、
とにかく飲んでくれなくても何度もくわえさせるしか無いと思います(>_<)!
母乳育児は、忍耐ですよ(;_;)

私も3ヶ月くらいまではたくさん出てる方ではなく、
おっぱい嫌なのかな…と思い混合にしてました(>_<)
4ヶ月検診の時、ちょっと体重増えるペースが速いからミルクやめてもう一回おっぱいだけで頑張ってみてー
と言われ再チャレンジしました!
少しずつ息子も吸う力が強くなったのか、
母乳たくさん出るようになり、
それからはずっと母乳でした!
今でもおっぱい大好きで卒乳する気無いみたいです(>_<)

搾乳して哺乳瓶ですか??
母乳の味が嫌いなのか、乳首が吸いづらい形なのか、
色んな理由があると思うので、
諦めず色々試してみて下さい!!

二ヶ月だとまだ、乳腺も母乳の量も安定してないと思うので、
そんなに悩まなくて大丈夫だと思いますよ☆