※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蓄膿症と診断され、耳鼻科や小児科を受診中。蓄膿症の症状や診断について相談。耳鼻科と小児科の連携に不安。新しい耳鼻科を探す予定。

蓄膿症と子供が診断された方に聞きたいです。


月齢低い時から夜のみ咳をします😭
耳鼻科、小児科にずっと通っており、季節的なアレルギーと言われずっと薬を飲んでいます。

中耳炎になったこともあるので最近は耳鼻科に通っていました。
しかし、変な咳をすれば気管支炎もすぐになるので小児科にも通っていました。

最近は透明の鼻水でずっと耳鼻科に通い薬をもらってましたが、半年以上治らないのでかかりつけ医の小児科にいきました。その間もちょくちょく行ってはいました。

耳鼻科を受診していることを伝えると蓄膿症の可能性もあるからレントゲン撮るかと言われて、結果は鼻が真っ白でした。
恐らくずっと蓄膿症だったのでは?と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

耳鼻科で同じことを伝えても一度もレントゲンを撮影したことはありません。

耳鼻科でレントゲン撮影をして、蓄膿症と判断されたお子さんは定期的にどれくらいの症状でレントゲンを撮ってくれるものなのでしょうか?こちらから撮ってくださいとは、医師ではないので伝えれないので、ベストが不明です。

耳鼻科を変えようと思いますが、以前中耳炎にかかっている時に、薬が切れた日が休診日で別の耳鼻科に行ったところ、一つの耳鼻科に通わないと困ると言われたことがあります。恐らく中耳炎だからだとは思いますが、自分の過失て子供にとって良い選択が出来てないのが一番困ります。

厳しい意見は、ご遠慮ください😭すみません💦

コメント

油淋鶏の極み

旦那が蓄膿症で小学生の時に手術しました🙌
レントゲンの頻度はわからないのですが🙏
耳鼻科変えましょう!
しら〜っと行けばいいんです🤣👍
良くならないから違う病院に行くのは、皮膚科や整形外科だって変えたりしますよね🙆
小児科で新しい耳鼻科に紹介状書いてもらってはどうですか?
私は娘の時に、小児科から皮膚科や形成外科に紹介状書いてもらいましたよ🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科評判良いとこ探してまた行ってみます☺️
    紹介状はよく書いて貰うのですが、小児科再受診予定ないのでこのまま行ってみます☺️ありがとうございます😭!

    • 5月18日