※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

8wになる妊婦が胸の張りや下っ腹の膨らみに悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。体重は変わらず、卵巣嚢腫が影響しているでしょうか。

明日から8wになるのですが、
胸が張りすぎて痛いです…苦しくてほぼノーブラ生活なんですが、痛くて痛くて(>_<)やくツーカップ大きくなるとは聞いてたんですが、こんな初期から成るものなんですかね…明らかにツーカップ越してる気がして…もともとの下着着けれません…同じような経験した方どのように対処してましたか??

また、まだ8wなのに下っ腹がぽっこりしてます。167センチ43キロで体重は変わらず、もともと気持ち悪いくらいガリガリだっていわれてました😓卵巣嚢腫が6センチあるので、その影響もあるのでしょうか…便秘は全くありません。

コメント

マリマリ

私も早々から胸もお腹も苦しくなってきた気がして、その頃にはノンワイヤー授乳ブラとマタニティショーツに変えてました(*´罒`*)

今考えたら早かったなと思いますが(笑)
多少、妊娠した!ってゆー意識的なものも大きかったかなと思いますが、でも、苦しくないのが一番なので服などはゆったりしたものを選ばれるのがいいかもです(*´˘`*)♡

  • つっきー

    つっきー

    本当ですか!実はもう買おうかと迷っていて…でも不安もあるし…となかなか踏み切れず(笑)ブラだけでも買う予定で見てみますー!服はもっぱらマキシ丈ワンピです(´ω`)

    • 9月5日
悠

私も10週超えた頃から
既に2カップくらいは大きくなって
元々の下着がかなり小さかったです!
なので普通のブラを買うのも
勿体ないのでユニクロの
ブラトップ?みたいなのを
使ってたりしてます!

その頃から下腹もぽっこりしてきて
皆からは早くない?と
言われていましたが先生からは
特に何も言われずでした…
わたしも160で40㌔なので
太ったというわけでもないのですが
気になるようなら先生に
聞いてみてはどうですか?

  • つっきー

    つっきー

    ユニクロのブラトップ!見てみます(´ω`)

    そうなんですね。私は卵巣嚢腫もあるのでそれも影響してるのかもですが、先生に聞いてみます!!

    • 9月5日
ゆらん

安定期に入るまでパンツスーツで仕事をしていました。
妊娠発覚時からツワリがあり、締め付けるものが苦痛で苦痛で💦

8週頃は少しお腹がポッコリしてきてて(普通体型です)
チャック上がらない💦
ボタン止まらない💦
開き直ってチャック全開で、ずり落ちない様にベルトで緩く止めたりサスペンダーで吊ったり…笑
長めのアウターで全開部分は隠してました(*'ェ`*)笑

ツワリが落ち着く頃にはアジャスターを買って退職まで持ちこたえました☆
付け替えアジャスターなので
今でも妊娠前のパンツ履いてます♪

ブラジャーはユニクロのブラトップでもゴムの部分が不快で締め付け感が我慢できなくて
自分で両脇下のゴム部分を切りました‼︎笑
これもまた、妊娠後期悪阻で気持ち悪い&胸が大きくなった今でもサイズ関係ないので着れてます♪笑

試行錯誤しながら初期を乗り切ったの思い出しました〜(n´v`n)

  • つっきー

    つっきー

    締め付け…本当に敵ですよね…

    同じような方がいて安心しました!ユニクロのブラトップ、確かにゴムの部分怖いです(゚-゚;)私も買って切ってしまおうかしら…(笑)

    • 9月5日