※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

旦那と子供が風邪をひき、PCR検査で陰性だったが症状が続く。娘を登園させるべきか悩んでいる。

旦那が水曜から喉が痛く、木曜の仕事終わりに38.1の熱が出て、病院を受診したら扁桃腺が腫れてるから、コロナではないねと言われて、PCR検査もなしでした。
金曜日も熱があり咳も頻繁に出始めたので会社を休み、PCR検査をしてくれる病院に行って検査をしてもらい、土曜に結果がわかり陰性でした😭ホッとしました😭
でも金曜の夜から私も喉が痛くなり、土曜の夕方に熱がでましたが、すぐに下がりました!
でも咳がだんだんひどくなってきて😭
旦那もまだダラダラと微熱が続いていて、深呼吸すると胸が痛いと😭
検査で陰性だったので大丈夫だとは思うのですが、ネットを見ると検査も100%じゃないと😭
明日は月曜日。娘を登園させるべきか悩んでいます。
検査をしていなかったら絶対登園させないのですが、検査して陰性だし、、、
旦那が風邪をひいた週に娘と息子が順番に熱と鼻水で風邪をひいてて、それが移っただけだとは思うんですが、、、
みなさんなら登園させますか?

コメント

ママリ

私の知り合いで
母が熱→検査したけど陰性
その3日後くらいに父が熱→検査陽性
母もう一度検査→陽性
子どもも検査→陽性
の家がありました😭😭

家族が体調不良の場合は欠席するように連絡きてるので休ませられるなら休ませた方がいいとおもいます😣

• ぷぅ

ぷぅ

熱出ても陰性出る場合あるんですね😭
    こんな世の中なのでほんとに、悩みます😭

• 5月16日