※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガストって子どもがちょっと泣いただけで静かにして下さいって言われる…

ガストって子どもがちょっと泣いただけで静かにして下さいって言われるのでしょうか?

今さっきの出来事で家族でガストに来ました。
下の子が1歳になったばかりなのですが、椅子を用意してくれたのでそれに座らせたら少しだけグズリ泣きました。
それからすぐに泣き止んだのでこれ以上ぐずらないように動画見せてましたが、好きな動画が終わってしまったのでその時にまた少しだけ泣いてしまいました。
すぐに抱っこして泣き止ませた後に定員さんがテーブルにやってきて、静かにしてもらえますか?これ以上うるさいと困るのでと言われました。

なので旦那と上の子だけで食べてきてもらい、定員さんに言われて下の子とすぐに車に戻りました。
他のお客さんがちらほらいて、泣き声で迷惑にならないようにす音量なしで動画見せたり抱っこしたりしてすぐに泣き止ませたのに静かにして下さいと言われるとは思っておらずびっくりしてしまいました。
ガストに限らずですが、飲食店ってどこもそんな感じでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

店舗どうこうより
人によると思います🥺

はじめてのママリ🔰

人によると思います🥺
実際言われたら親として傷付きますが、まあ言われても仕方ないよなとも思います😞

ママリ

それは嫌な気持ちになりましたね。
せっかくの家族の食事なのに、、。

ガストのようなファミレス(子供メニューがあるようなお店)でそう言われたことないです、、。

子供だから仕方ない、とまで開き直ることはしませんが、放置して泣かせっぱなしにしたわけでもないですし、店員さんが過剰なんだとおもいました。

本部に、ガストは赤ちゃんを連れて行ってはいけない場所なのか?と問い合わせしたいレベルです。笑

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいからガストを利用するようになりましたが、泣いて注意されるイメージはないですね👀
ついこの前行った時、6歳くらいの子がソファの上で飛び跳ねたり騒いだりしていましたが何も言われていませんでしたし💦

混み合う時間で他のお客さんからクレームがあったのですかね?

はじめてのママリ🔰

どこもそんな感じ、というわけはないと思います🤔
寛容なところもあるし
他のお客さんに配慮して注意するところもあるかと、、

あとは他のお客さんから店員さんに
「あそこうるさいんですけど~」などのクレームがあったら
そうする店員さんもいますね💦

はじめてのママリ🔰

えー!ファミレスだし子供連れも多いからそんなの日常茶飯事だと思うのに、その言い方はキツイですね、、、
何十分も大声で泣かせ続けている訳でもないし、親としてできることはやってるなかでその冷たい対応はお店としてないなぁと思いました😢
少なくとも、私は自分も周りの方もそんなふうに対応されてる方みたことないです。
今回はたまたまキツイ方に当たってしまい残念だったと思いますが、気にしすぎないようにしてくださいね💦

マリマリ

実体験ではお店というより、地域差があると感じました!

子どもの少ない都市部では子どもに厳しく、子どもが多い地域ではちょっとくらい泣いても☺️な表情で見守ってくれる人が多い気がしました。

それにしてもその程度で注意されるなんて、ファミリーレストランを名乗らないで欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

飲食でバイトしてたこともありましたが、そう言う場合は周りの人からクレームがあったのかもしれないですね😣💦

みー

飲食店で店員さんがそのような対応をしているのは見たことないです。
言い方が嫌ですね😢