※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつぐらいから日中のねんねが1回になるのでしょうか。息子は8ヶ月くら…

いつぐらいから日中のねんねが1回になるのでしょうか。

息子は8ヶ月くらいから昼寝がなくなって、朝寝夕寝2回になり、そこからはあまり生活リズムが変わっていません。

今は下記のような感じです。
8時 起床
8時半 離乳食
11時〜13時 朝寝
13時半 離乳食
16時〜17時 夕寝
18時半 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝

日中は起きて3時間経てば、眠たそうにしていなくても寝室へ連れてって朝寝夕寝をさせています。

寝室に入って電気を消すと毎回5分ほどで寝るのですが、寝室に連れて行かなかったらおそらく3時間半から4時間ほどは起きてられる気もします。

でも、せっかく整ったリズムを壊すのもこわくて毎回同じ時間に寝室へと連れて行ってます。

寝ぐずりもせずすんなり寝てるなら、このままでもいいのでしょうか。

それとも、起きれるだけ起きさせて1回ねんねに挑戦してみるべきですかね。

ちなみに来週で1歳で保育園の予定はありません。

コメント

🫶🏻

上の子は11ヶ月から1回でした!保育園入れる予定なければ今のままでもいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

11ヶ月だったんですね😳
    急に1回に変わった感じですか?

1回ねんねになると起床や就寝時間もかわってくるんですかね🤔

• 12分前