※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の趣味でやってるクラブチームが全国大会へ出場することになり今年…

旦那の趣味でやってるクラブチームが
全国大会へ出場することになり
今年のお盆に東京であるみたいで行こう!と言われました。

いやいやコロナ真っ只中だよ?って言うと、
クラブチームのキャプテンが、
コロナコロナ言ってたら何も進まないから
全員行く方向で考えろ!と言ってたからそう考えてる。

お前も元々東京住んでたし久々に行きたいだろ?
旅行したいだろ?子ども達は義母に預けて行こう。
と言われました。

もうキャプテン(いい歳した小学校の教員)が言ってることも
は????って感じだし
旦那も全国大会に出場できるのが嬉しすぎるのか
テンションがハイになってて話になりません😇

ちなみに東京までは車で行く(片道12時間)
交通費やホテル代等旅費は全額自費
子ども達は義母に預ける(義母も絶対いい顔はしない)

もう呆れすぎてどこから否定していいのかわかりません、、

行くつもりも行かせるつもりも全くありません☺️

全国大会出場とか言ってますが実際のところ不戦勝で運がよかっただけでチームが強いかと言われたら全くだと思います😇
そして旦那は自分で、チームの中で一番下手だと思う。いつも足引っ張ってると思う。と落ち込む時もあるくらいなのに行ったところで試合に出れるかもわからない。

全国行って優勝候補にでも入ってるチームならまだわかるけど1戦目で負けてもおかしくないのに行ってどうするんだ

私が間違ってますか⁉️腹立ちます!!!!!

コメント

ひよこ

間違ってないです!!
ありえないです😅
旦那に小学校に苦情いれんぞ!って言っちゃうかもです(笑)

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!!💦
    どこの小学校かわかればいいんですが..残念ながらわからず🥲💦笑

• 5月16日
はるひ

私は行かない、行くなら自分のお小遣いから、帰宅後は2週間自主隔離よろしくー、ですね。

私も主人も東京勤務なのでもうどうしようもない、と基本的な感染対策だけで生活していますが、わざわざ遠くか、しかも文面から考えるに多分滞在中にドンチャンしそうな方々とご一緒は賛成できなくて当たり前と思います。

• ママリ

ママリ

もちろん行くなら自分のお小遣いからです🤣まず行かせないけど。笑
    まだ関東圏内に住んでるならまだしもわざわざ遠くから行こうとする意味もわかりません😂

• 5月16日
🐻太郎

ママリさんしっかりしてますね!不快に感じさせたらすみません💦行くつもりも行かせるつもりもないってきっぱりしているあたり、かっこいいなー✨と思いました!

話それてすみません💦ママリさん間違っていません❗❗❗
コロナ禍でなければ、まぁ思い出だし負けてもお金かかってもいいかなって思いますが、このご時世ですし、義理のお義母さんもいい顔しない中預けて行くのはやはり…

勝ってうれしい気持ちもわかりますが、、、少したてば気持ちも落ち着き冷静になってくれたりはしないですか??😆💦

• ママリ

ママリ

全然不快じゃないです🙄✨
    むしろ嬉しいです😂ありがとうございます😂✨
    そうなんです!!
    思い出としてなら私だってもちろん行きたい。けどこの状況で行っても絶対楽しめない。笑
    私はお金出さないよ。って言ったら諦めてました。😂

• 5月17日
にゃんママ

私もそれは嫌だなぁ🥲
私は東京よりの千葉県民です。
ロケーションのいい場所なので観光客も普通に公園に居るし、正直言って他県から来られると私は我慢してるのに😩って腹立たしくさえも感じてしまいます😓
たしかにキャプテンの言う通りコロナと言って前に進めないのもアレかもしれませんが、そんな事言ってるから感染拡大するんじゃん!って感じです😢
お盆の時期なら大会が無くなることを祈るばかりです🥺

• ママリ

ママリ

もちろん嫌ですよね🙄💦
    どこの県の方でも他県ナンバーを見ていい気はしないと思います😢
    そうなんです😂!!みんながみんな前に進めないやらなんやら言って旅行やら行きまくったらどうなるんだ?!って話ですよね😭
    どうか開催されませんように..😇

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

小学校の教員ってやばくないですか?😭
公衆電話から匿名でその教員が働く小学校に言ってやりたいです💦

• ママリ

ママリ

やばすぎですよね😇
    どこの小学校かわかればいいんですがわからず…😭💦
    教員だからこそ余計に腹立ちます😇笑

• 5月17日
ママリ

旦那も趣味で野球チームに入ってますが、趣味だと熱の入れ方が尋常じゃないですよね。こっちが正論をぶつけてきても頭がおかしくなってるのか、聞き入れない人が多いと思います。
教員ですが同期が県外に行く事を匿名の電話で知らされましたが、気味悪いよね〜で終わりました。同期も行ってないっすよ?ってとぼけてました。
もし匿名でかけても本人が否定したら無意味だと思います。

• ママリ

ママリ

わかります!!不戦勝で勝った!全国行ける!とテンションハイになってます🤣
    えー😨そうなんですね💦教員のくせに自覚なさすぎます🙄
    教員が言ってるからこそ余計に腹立ちました🤣💦

• 5月17日