※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれがよくならず、ベビーパウダーを試してみるべきか相談したいです。

新生児のオムツかぶれについてです

スタデルムを処方してもらい、オムツ替えの度に塗るようにして、
なるべくうんちをしたら
洗うようにして、緑茶で消毒、オムツをパンパースからナチュラルムーニーに変えてみたり…
色々やったのですが、

中々よくなりません🥲
また1ヶ月検診のときに聞いてみようと思うんですけど

ベビーパウダー試して見た方がいいですかね…

コメント

☺︎

パウダーは洗う時に水を弾いて、綺麗に流れないと余計にトラブルになると思います👏🏻💦汗でも蒸れる季節になってきましたね🥲

プロペトやワセリンは水も弾くけど肌に悪い物じゃないので、スタデルムを塗るたびに一緒に塗ってあげるといいかも😊緑茶で消毒は始めて聞きました😳

ぬるま湯で流して、押さえ拭きしてプロペト+スタデルムでいいと思います。洗った後はしっかり乾かした方がいいので、ドライヤーの弱風を当ててもいいですよ☺️

• 初産婦18

初産婦18

ネットで調べたら
    緑茶は殺菌効果があるからそれをおしりふきに湿らせてあててあげるといいって書いてたので😉

プロペト!!!
    塗ります!!!
    ありがとうございます😌😌

• 5月16日
🥨

娘が半年でおむつかぶれになった時は、100均で売ってるお好み焼きのソースの容器にお湯を入れてそれで💩を流してから、お湯でひたひたにしたお尻拭きでやさし〜く拭いて、ドライヤーで乾かして、病院でもらった薬(娘はアズノールが効きました)をべとべとに塗って肌を保護、おむつはパンパース肌イチを使ってました!
アズノールはプロペトのような感じでおしっこやうんちを弾いてくれるので、上の方と同じくプロペトをベットベトに塗るのがいいかなと思います!
あとはおむつ替えの後、オムツを履かせずにフリーダムにしたりしてましたね‥猫を飼ってるのでペット用のトイレシートをお尻の下に敷いて、おしっこしても大丈夫なようにしてました◎

• 初産婦18

初産婦18

ありがとうございます😢😢

ソース入れるヤツ明日買いたいと思います!!!
    プロペトべたべたに塗ります!!!
    ありがとうございます😌

• 5月16日
  • 初産婦18

初産婦18

パンパースはだいちを使ってて、
    オムツかぶれに気づいてからすぐ
    ナチュラルムーニーに変えてみたのですが、完全に良くはならないので
    もう一度パンパースに戻してみました!!!

• 5月17日