※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月でイヤイヤがひどいです。食事やオムツ替え、パパにもイヤイヤ。この時期は普通のことですか?

お子さんはいつ頃からイヤイヤが出て来ましたか?

娘が1歳2ヶ月ですが、最近イヤイヤがすごいです。
オムツ替えるのも床に転がってイヤイヤ(うんちの時は特に困る😂)これまで好き嫌いなくよく食べていたのにイヤイヤ。
パパの脚につかまろうとして逃げられたらイヤイヤ。
ものを取り上げたらイヤイヤ。

この時期はこんなものでしょうか?
そろそろ可愛い盛りが終わりなのかな😂
もう保育園行ってろ!ってイライラしてしまう時もあります💦

コメント

Pooh

うちの子もイヤイヤ早かったですが、2歳になった今、もっとイヤイヤが凄いです。
でも、めちゃめちゃ可愛い姿も垣間見れますよ!
イライラしてしまうお気持ちわかりますが、少し放っておいたら勝手に遊び始めたりするので、距離を置いてみてください。

ママリ

次男も1歳半くらいから始まってまだ終わらないどころか最近もっとひどくなってます😂

力も強いしもう始まったらオムツがパンパンだろうが、うんちがでてようが、どうしようもないです😂

よっち

エピソード、同じですよ!自分の思うままにならないと怒ってたりないたり。「〇〇する?」と聞くと、「やじゃ!」って言います🤣