※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

生後7ヶ月で8kgの娘がいます。秋服を買いたいが、冬も着れる長く使える服がいいです。成長に伴いスリムになるので、どのサイズが適切か教えてください。去年のお気に入りの服も見せてください。

生後7ヶ月で約8kgの娘を育ててます。
今は70だとキツいみたいなので上下両方とも80を着せています(><)
そろそろ秋服を用意しておきたいのですが、出来れば冬も着れるような長く使える服を買いたいと思っています😅
これからハイハイやつかまり立ち、歩いたりともっと動くようになるとスリムになっていくんですよね?

そうなるとサイズはどれくらいを買うべきなんでしょうか?😂🙌🏻

去年のとかでも良かったらお気に入りの秋服、冬服見せてください😂💓

参考にさせてください!宜しくお願いします!(><)

コメント

動き出すと痩せるとか成長が緩やかになるとか言いますよね、でもあんなの嘘だ!と思いました。
まったくでしたよ〜
もちろん体質的に痩せる子もいると思いますが。
2歳前くらいからやっと手足とかシュッとしたなと思いましたが、お腹はまだまだ出まくりです。
ほんとに大きめにこした事ないですよ。
冬服なら尚更。

• riri⁂

riri⁂

シュッとするのは人によるんですね!!
    赤ちゃんは皆そうなのかと思ってました!
    2歳でもお腹ぽっこりしてるの可愛いですね☺️💓
    大きめがいいんですね!
    重ね着もしますしね!
    90なら大丈夫ですかね(><)
    チェックしてみます!!

• 9月5日

退会ユーザー

今80ならロンTやトレーナーは90でもアウターは95でもいいかもしれないですね。
    どっちにしても結局ワンシーズンになりますね(;_;)

• 9月5日
  • riri⁂

riri⁂

やはり90くらいですよね( *_* )
    冬終わりまではもたないですかね😂💦
    きつくなったらまた買わなきゃですね( *_* )

• 9月5日
かむまる2

うちの娘は今7ヶ月半ぐらいですでに9㎏越えです笑 70はもう無理なので80か90着せてます。体が重すぎるからかまだズリバイすらしませんが、ハイハイや歩き出したらスリムになると願い買う服はとりあえずは90まででとめています。女の子なのでワンピースとかにして大きくなったとしてもチュニック風着れるかなぁと笑 太ももがムチムチなので80とか90ではレギンスとか入らないのもありますが、それ以上大きいのだと丈が長すぎになってしまいます(>_<)
全然答えにはなってないですが、私も服について悩んでいたのでコメントしてしまいましたー!

• riri⁂

riri⁂

同じ7ヶ月の娘さんがいる方にコメントいただけて嬉しいです😁💓

9kg越え!立派に育ってくれてるんですね( * ˊᵕˋ )
    むちむち可愛いですよね💕
    うちの子はやっっとずり這いし始めました!
    なのでお腹が冷えなくて膝も痛くないようにカバーオールを買いたいのですがダボダボすぎてもなぁ…っと思って質問させていただきました😂
    とりあえずは90でチェックしてみます!

• 9月5日
イズ

うちの子はスリム体型ですが縦があるので80か90着せてます。
体重は9キロです!
私もサイズ気にしてましたが、周りの1歳児ちゃん達は80か90サイズみたいなので、これから買う服は90で揃えようかと思ってます(^o^)