※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

同僚からのエステ勧誘に困っています。愛想よく相槌を打っていたら、LINEでエステの誘いが増えてきました。上手く断りたいけど、どうすればいいか悩んでいます。周囲の意見も聞きたいです。

同僚のエステ勧誘について😑
最近のコロナ禍で出勤が少し減り
化粧品会社で副業始めた方がいます。
エステなどもやっているらしく
やっているんです〜と話を聞いた時
愛想は良い方なので、へぇーすごいですね!
両立あたしならできないなーとかてきとーに
愛想悪くならないように相槌していました。
すると最近LINEでよく○日エステどうですか?と来るようになりました。
今はコロナ禍だったり子供もいるので
うまいこと断れていますがそろそろネタ尽きます。笑
親友でもあり同僚でもある子に相談したら
愛想良くしすぎなんだって!勘違いされてんじゃん!
と言われましたが
社会人として同僚で特に感じ悪くもない方とお話していて
愛想悪く接することなくないですか?
私は行きたい、行くなどは言っていません。
この先どうやって関わろうか、上手い断り方はないか悩んでます🤥
旦那がいるので旦那を使わせてもらおうか、、
みなさんならどう答えますか?
週1.2で同じ業務をします!

コメント

ママリ

「ごめんなさい、エステは全く興味ないので行きたくありません。別の方誘って下さい。」って返しますね。何度も愛想振り撒くのは面倒なので、行きたくない時はこんな感じです。

りまま

いつも誘ってくれてありがとうと言いつつ、エステは受けないのでもうお誘いは結構です、って感じですはっきり断りますね!

くるみ

私もその時々で感じ悪くないように〜と相槌してたらよく勧誘されます😂保険等とくに😂

エステの時は誘われすぎて疲れた頃に、深刻な感じで
私やっぱりエステ本格的にしないとダメな程肌傷んでます🥺?!って聞いたら、
いや、そんな事ないけどもっと歳がいった時に〜と言われたので、
どうしようもなくなった頃にはお願いしますね🥺!!
と言ったら誘われなくなりました😂

やんやん

私の周りにもいます〜笑
勧誘してる時点で大した事無いサロンだと思うので、絶対行かないようにしむけましょう!あ、私エステより皮膚科とか、美容外科派なんだよね。て黙らせました😂