※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

白湯、麦茶を飲んでくれない悩みです。アクアライトしか飲まず、他はポイと言います。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

水分補給についてです😫
ミルクをやめてからアクアライトしか飲みません。
熱が出たときにアクアライトを飲ませたのが最後
味を覚えてしまったようでそれしか飲んでくれなくなりました、、😣

白湯、麦茶は二口くらいで飲んでポイです💦

どうしたら白湯、麦茶のんでくれますか?😣

コメント

けー

あまり良くないですね💦
アクアライトに少しずつ水を混ぜて薄くしていくのはどうですか?

  • じゅり

    じゅり


    なるほど‼️
    ありがとうございます🥰

    • 5月16日
はある

泣かれてもアクアライトは出さないようにしないと行けないかと✋
後は麦茶じゃなくてもルイボスティーとかもいいみたいですよ!

  • じゅり

    じゅり


    お茶の種類を変えるのよさそうですね☀️ぜひやってみます✨

    • 5月16日
ママリ

うちの子もアクアライトめちゃくちゃ大好きで、麦茶や水をあんまり飲んでくれませんでした😅
うちはお茶の種類変えてみましたよ!とうもろこし茶めっちゃ飲んでくれました!ちょっと甘みがあるからかもしれません🤔
そしたら水も飲んでくれるようになりましたよー!麦茶は相変わらずあんまり好きじゃないみたいですが😅
お茶の種類変えてみるのいいかもしれないです!

  • じゅり

    じゅり


    とうもろこし茶良さそうですね😁
    ベビーのとうもろこし茶あるんですね🙆!
    よかったらどこの、とうもろこし茶か教えていただけませんか?😣

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    ピジョンのやつです!
    写真貼っときます😌
    西松屋とかに売ってますよー!
    でもコスパ悪いんで、お湯だしのティーバッグで他に良いのないか探してます😅

    • 5月16日
  • じゅり

    じゅり


    写真ありがとうございます🥰
    赤ちゃんも飲めるティーパックあれば最高ですね‼️😊

    • 5月16日
Maddie

うちも1歳半くらいまでそうでした。

アクアライトとお水の比率を変えていって、最後はお白湯も飲めるようになりました。

今でもお茶は保育園では飲むのに家では飲みません。

  • じゅり

    じゅり


    同じですね💦

    私も比率を変えていく作戦マネさせていただきます✨😌✨

    • 5月16日
  • Maddie

    Maddie


    自然に飲まなくなりましたよー。

    • 5月16日