※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

旦那の食生活に悩んでいます。旦那は家に帰ってから、夕飯を食べたいタ…

旦那の食生活に悩んでいます。
旦那は家に帰ってから、夕飯を食べたいタイプで、帰宅が遅い場合、職場では軽く食べて、家に帰ってからガッツリ食べます。
ここ最近は、帰りが遅いので、深夜0時〜1時に夕飯を食べています...。
その影響か、結婚当初よりかなり太ってきました。。
健康状態も心配ですし、ヘルシーなメニューを考えてはいるのですが、食べている時間がどうしても気になってしまいます。
共働きなので、夕飯用のお弁当を作るのはなかなか難しいので、「職場でちゃんと夕飯食べたら?」と言ったのですが、
「職場でがっつり食べると、仕事のやる気がなくなる」と言われてしまいました😞
旦那の仕事は忙しいと、朝早く、帰宅が遅い日が続くので、一緒に運動をする時間も取れないので、難しいです。。
このまま太り続けていくのを見守るしかないのでしょうか。。
根気強く、ヘルシーメニューを作り続ければ大丈夫でしょうか...。
何か良い策や、アドバイスがあれば、お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まま

夜はお米ですか?
マンナンご飯とかどうですかね!
米が太るみたいなんで!

• ゆう

ゆう

お米、太りますよね💦
    夜は、お米を出す時は、発芽玄米と白米を混ぜてました。
    マンナンご飯、知らなかったです!!
    調べてみたら、凄く良いですね✨
    旦那が白米が好きなので、試してみます!!
    教えて頂き、ありがとうございます😭✨

• 5月19日
ぽむ

ご主人が日常に運動を取り入れるしかないと思います😅
量を減らすとか。

うちの主人も帰宅が遅く、夜中に食べたり早くても22時とかになりますが日頃から運動してるので太りません🤔
お酒とか飲むならそれを辞めるとかも必要かと😅

• ゆう

ゆう

そうですよね。。😥
    やっぱり、ご飯の量を減らすか、運動が大事になってきますよね😣
    日頃から運動されてる旦那さん素晴らしいですね✨
    お酒は飲まない人なので、毎日少しづつでも運動してみる様に話してみます!
    貴重なアドバイス、ありがとうございました🙏🏻✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

体重云々より、消化するのに負担がかかって病気にならないかが心配ですね...

消化にエネルギーが行って疲れも取れないと思いますし🥲

• ゆう

ゆう

そうなんです!!
    太ってしまうのもそうですし、病気にならないか心配で...。
    忙しいのもあると思いますが、毎日眠そうで疲れもとれていなさそうなのは、絶対夜中にたくさん食べて、寝ている時に消化でエネルギーを使っているせいもあると思います😭
    自ら悪循環を作り出しているのをなんとか阻止出来たらと思ってます😓

• 5月19日