※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝5時から公園で大声で遊ぶ高校生について、夜遅くまで騒音が続くことが気になる。公園のマナーも悪化し、早朝の騒音に我慢するしかないが、引っ越しまで我慢するのは厳しい。

自分の住まいの真横、真ん前で
早朝5時頃から大声で走って遊び回ることについて。

今住んでるところは道路を挟んで隣に公園があります。
午前9時頃から夕方までは子供の遊ぶ声がずっと聞こえています。
夕方以降は大人が公園飲みしたりして騒いでいて
酷い時は深夜2.3時まで続くことがあります。

そして先週、今日と2週連続で
朝5時頃から高校生ぐらいの男の子たち5~8人ほどが大きな声で叫びながら遊んでいます。

日中に関してはもちろん公園ですし
遊ぶ声が聞こえることに関しては全く気になりませんが
夜23時以降、朝8.9時頃までは
常識的にもやめてほしいなって思うのですが
公園なので仕方ないのでしょうか💦

たまに深夜0時過ぎたあとだと
警察が来て騒音で苦情があったなどと言って帰らせたりしていることがあります。

暖かくなってきて日が昇るのも早くなって
5時だとたしかにもう明るいのですが
それでも叫んだりして遊ぶのはやめて欲しいなと思ってます。
ラジオ体操とかならまだ仕方ないと思えるのですが…

昨年から公園が新しくなって
それまでは古くてあんまり綺麗な公園じゃなかったので
1日通して人がいることもほとんど無かったのですが
綺麗になってからマナーが悪い人も増えました。
そういう人に限って飲み終わったアルコールのゴミ、
タバコのポイ捨て、
朝だと飲み食いしたあとのゴミをそのまま捨てて帰ります。

早朝に関してはやはり我慢しかないのでしょうか💦
どちらにせよ後3ヶ月ほどで引っ越すので
それまでの我慢なのですが
毎週これだと嫌だなーと思ってます😢

コメント

ミク

嫌ですよね💧
朝5時は通報してもいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    いいんでしょうか💦
    始め声だけ聞こえていた時は
    オール帰りの人達が遊んでるだけなのかと思ってたのですが
    よく見たら高校生ぐらいだったので
    その時間に集合しているような感じでした💦
    部活の前に集まってるような感じにも見えなかったので
    なんでわざわざ朝から集まってるのかが謎です😖

    • 5月16日