※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

友人が妊娠し、子供用品を渡す予定。どこまで渡すか迷いあり。新居に直接持っていくが手土産や新築祝いの包みも必要か。どうすればいいか悩んでいる。

友人に対しての相談です。

独身時代からの友人が妊娠しました。待望の第一子です。
我が家は二児で打ち止めなので息子達のサイズアウトした衣服やグッズ、マタニティー関連を衣装ケースに詰め込んで渡す予定です。(向こうから相談あり、快諾)

どこまで渡そうか悩んでいます。
ベビーベットとベビーバス、哺乳瓶は甥姪のがあるのでそれ以外あればとの事。不要なのは捨てるから仕分けしなくて良いよと言われました。彼女なりの親切心です。
売ったら購入いそうだなぁと思う新品未使用のグッズ(デザイン出生届三種類、ベビーモニター、布えほん製作キットなど)もあり、でも購入者いるとも限らない物を置いとくより全て譲った方がすっきりするよなぁ と、迷ってしまうケチな自分もいます。

また、私持ちで郵送すると伝えたら「郵送料が勿体無いから直接取りに行くよ」と断られでも妊婦に家まで来てもらうわけにもいかず、新居に直接持っていく予定なのですが新居に関して手土産や新築祝いの包みもいりますよね?いくら必要でしょうか(・・;)
ぶっちゃけ友人と時間を合わせ下の子だけとはいえ子供連れての外出、片道一時間半運転するより郵送した方が私の都合に良いんですが、、、。彼女はそれを認めず(;´д`)
中間距離で待ち合わせしても非常識ではないですか?それか着払いだったら良いの?
よい落とし所が分かりません。。

コメント

もな👠

彼女なりの気遣いだと思います。

取りに来てもらってはだめですかね?
タダでもらえるわけだし、いくら妊婦さんでもあまり待遇されるのも気持ちが悪いのでは?

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

気遣われてるのは、分かります。待遇とゆうか、重いので、、。妊娠前もしくは産後なら「取りにきて」と言うんですが(>_<)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そこは、取りに来てもらいましょうよ💡後々モヤモヤが残るかもしれませんし、、

あと売れるものは売って良いと思いますよ♪不要なモノをお譲りするで良いと思いますが、、

仲良しの友達なだけに、気病みますよね💦