※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日結婚記念日だったのでランチですがコースを予約し2人でお祝いしまし…

先日結婚記念日だったのでランチですがコースを予約し
2人でお祝いしました。

お金は私もち、旦那からはケーキやお花の一輪もありません
でした。

それとなく伝えたら
「ごめん、お花もうちょっと待って」と言われて
もう1ヶ月です。

旦那に大事にされてる実感がありません。

もちろん強要してる訳ではないですが
私ばかりで寂しいというかむなしいというか。
いつまでもご夫婦仲良し、優しい旦那さんが羨ましいです。

妊娠中なのもあるのか些細なモヤモヤがおさまりません。
こればっかりは旦那の性格もありますが
改善点やアドバイスありましたらお願いします。

コメント

たろママ

結婚記念日等のお祝いはお互いにしたいって感じですか?👀

それとも、ゆうさんはしたいけど、ご主人はお祝いとかはあまり興味ない感じですか?

お祝いに対する熱量の違いですれ違ってる気がします🥲

お祝いしないから大切にされてないのかと言うと、また違うと思いますよ☺️
あまり記念日とかに興味ない人もいますし🤔
私がまさに記念日興味ないタイプなのですが、それでお祝いを強要というかしてくれないって文句言われちゃうと、ちょっと嫌です🥲

そして興味あまりないから察することができません💦
もうハッキリと一緒に買い物行った時とかにお花ちょうだい!とかコレ欲しいとか言われた方が助かります😂

一度ご主人と意見のすり合わせしてみてはどうですか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    お互いにというか毎年美味しいご飯ぐらいは行こうという感じです。

    そもそもそれも乗り気じゃないのかも
    しれないですね。
    私がお花好きなのは知ってて毎年くれてたので、忘れるのはしょうがないですが
    待ってと言われたあと何のアクションもないのが約束破られたようで
    悲しくなってしまいました。

    • 5月16日
deleted user

うちは夫婦共にそんなに重要視してないです💦
結婚記念日は旦那仕事だし私も忘れてて何にもなく過ごしました😂
後日思い出して、お寿司テイクアウトして自宅で食べただけです✨
そのあとはお互い寝るまでゲームです笑

こんな感じでも私は旦那のこと大好きですし、旦那も私のこと大好きらしいです!
めっちゃ仲良しですよ〜

価値観の違いなだけだと思いますけどね🥺
あーそういう旦那なんだな!って分かってあげられたら良いし、旦那さんも同じでそういう嫁なんだな!と思って次からプレゼント用意したり、お互いがお互いに歩み寄れたらとってもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!

    以前から無理してたのか
    単にめんどくさくなったかもですね💦
    ちゃんと好きだと言葉にしてくれる旦那さん素敵ですね!🥰

    言われたりされて嬉しいことはしてるつもりですがそれが当たり前になって
    よくないのもあります。
    本当はどう思ってるのか、
    歩み寄ってみます!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

伝えちゃっていいですよー👍️

[花を延ばさせれる程私だけが想ってるみたいで虚しい😭]と!

全ては解りやすく完結に!
出来たら可愛げのある感じで伝えてみてください😄笑

素直に可愛く伝えられたら旦那さんもその日だけは何か普段とは変わってくれるかもしれないですよ😌

何か年密に計画して
派手に私をもてはやしてー!といってるわけではないじゃないですか😊

年に一回の結婚記念日。
2人が幸せにすごす為には旦那さんだって主さんの気持によりそう事は大事だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!

    昨日夜伝えたら「急に何なん?」と
    キレられ今に至ります…

    そうなんです、
    こちらの気持ちを汲んで下さって
    ありがとうございます😭❤️

    めんどくさいと言われたので
    ちょっと距離置こうと思います。

    • 5月16日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

うーん、、もう1ヶ月も前のことなら掘り返さなくて良かったんじゃないかなと思います。
それで大事にされている実感がないと言われるとめんどくさいと思われても仕方ないのかなと。女のわたしですら読んでいてめんどくさそうだと思ってしまいました。

わたしの場合は毎年ホテルディナー連れて行ってもらって花束ももらいますが、例えそれが私持ちでも気にしないです!今年はコロナ禍なのでPCR検査してから温泉旅館に泊まりに行く予定ですが、どっちが予約してお会計したかよりも一緒に大切な時間を過ごすことに意味があると思っています。