※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の初産婦で逆子が治らず、先生に心配されています。体操や戻った感覚についての体験談を教えてください。自然分娩と帝王切開、どちらも不安です。

26週の初産婦です!逆子が治りません😂

ずっと、逆子だけど自然に戻るから大丈夫だよ〜と先生に言われていたのですが、戻る気配がありません😂

先日の検診で先生にも、そろそろ戻って欲しいね〜と言われました!

なにか体操などされていた方いらっしゃいますか?
どのくらいで戻ったか教えてください!

また、戻ったときの感覚!?とかどうでしたか?
今は胎動をおへそより下かおへそくらいの位置で感じることが多いように思いますが、戻ったらもっと上の方で感じるんでしょうか🧐?

自然分娩も怖いけど、帝王切開も怖いです😭😭

コメント

み

戻ったらあばらのすぐ下くらいで感じますよ😌まだ26wなので全然戻ると思います!私後2日で31wですがまだお腹の中グルグル回ってるみたいです笑ここ二日間胎動が少し落ち着いて下の方でゴニョゴニョ感じてるので恐らく逆子ちゃんになってます🤣

上2人の時もずっと逆子って言われてましたがその週数くらいになったら勝手に戻りましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    まだ戻る時間はあるんですね!!よかったです😂✨
    あばらの下で感じたことまだないので、うちの子はずーっと逆さまなのかもです💦笑

    ありがとうございました!

    • 5月16日
◆ことり◆

34週まではクルクル動ける大きさなので、特に何もしなくて良いと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    まだもう少し時間ありそうなので安心しました🧐✨
    ありがとうございました!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

30wで逆子と言われ体操ではなくどっち向いて寝てね〜と言われずっとそっち向きで寝てたら32wには治りました!

  • ママリ

    ママリ

    どっち向いて寝ればいいのか、、、先生に聞けばよかったです😂次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月16日
ろこ

私もずっと逆子でした!
知り合いの鍼灸師に相談したら逆子直しのツボ?みたいのを軽く押されて半信半疑でしたが、数日後におっきい胎動あるなぁと思ってたら、27wあたりの検診で直ってました!
ツボの効果かは不明ですが、、(笑)
胎動は下の方だったのが肋骨あたりに変わって、しゃっくりの位置が下の方になりましたよ😳
逆子ちゃん直りますように!

  • ママリ

    ママリ

    ツボで治るとは!初耳です!!!😳
    まだ胎動下の方でしか感じたことないので、ずっと逆さまの子みたいです🤣
    ありがとうございました!

    • 5月16日
はる

お灸が89.9%治るみたいですよ!私は治らなかったですがいつ来るかわからない陣痛の方が恐怖だったので治らなくてもいいやと思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに陣痛に怯えるより、予定決めて、この日!ってしてるほうが気持ちの整理はつくような気がしますね😆もし戻らなかったときは、その心意気で挑みたいと思います🤔✨
    ありがとうございました!

    • 5月16日
むーみん

逆子体操して1週間後の検診のときには直ってました!
それでも直ってなかったら外回転術してみようかと言われていました◡̈*
保険効きますしギリギリまで直らなかったら試してみるのもいいかもしれません😊

  • ママリ

    ママリ

    外回転術、はじめて聞いたので調べてみました!もしものときは対応の1つとして考えたいと思います😆
    ありがとうございました!

    • 5月16日