※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

前駆陣痛の時期から産まれるまでの期間について教えてください。生理痛のような痛みがある場合、早めに産まれることがあるのでしょうか。

34w頃から前駆陣痛のあったママさんにお聞きします。
赤ちゃんは何周くらいで産まれましたか?
今日いつもよりちょっと重い生理痛みたいなのがあって早めに産まれてくるのかな。とちょっと不安になったのでぜひ教えてください。

コメント

みいも

早い人はその頃からも前駆陣痛はじまります。子宮頸管の長さはどうですか?長さが十分あって赤ちゃんも下がってないなら陣痛には繋がりにくいと思います😳

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    子宮頸管の話がなく、エコーもお腹からだけです。
    下がってないと陣痛つながらないですよね

• 5月16日
  • みいも

みいも

そうですね😳
    痛みで寝れなかったりするなら陣痛の可能性があります🥺

• 5月16日
げーまー

2人目が切迫でしたが
32wからありました!
生まれたのは38wです!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    32wで始まって38wなんですね。
    36wの終わりごろに私の誕生日もあるし、お腹は徐々に痛いしでちょっと心配になってました。

• 5月16日
その

まだ34週ならとりあえず病院で相談したほうが良い気がします🤔

私は切迫早産で、2回とも入院や自宅での寝たきり安静を経験しましたが、お腹が痛いのはやはり要注意かと思います🤔

33wで本陣痛より痛い定期的な激しい張りが来ましたが子宮頸管まだ18mmだったのでおさまり、34w6dで本陣痛来ました。なんとなく重いでなく、強烈に張りました💦