※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
妊娠・出産

初産で予定日5日過ぎ。検診で子宮口1cmで赤ちゃんは下がってきていると言われたが、陣痛の兆候はなく、下腹部痛が続く。本陣痛か不安。

予定日5日超過の初マタです😃

先週木曜の検診では子宮口1cmで赤ちゃんも降りてきてるね〜とは言われたけど今日の今日までお腹で待機中です😇

昨日(土曜)の午前10時くらいにおしるしみたいなのがあって、やっとかな???って思ったけど陣痛ぽいのはなく...

そして今地味な生理痛みたいな下腹部痛が続くのですが本陣痛繋がりますかね?

もともと痛みに強いタイプな為陣痛に気づくかが不安です😂

コメント

みかん

スクワットや歩いたりして
体を動かしてたら もしかしたら
陣痛に繋がるかもしれない
ですね٩(ˊᗜˋ*)و
あぐらをかいて座ると
いいようです!
下りてきやすいと助産師さんに
言われて陣痛中にしてました。

我慢できないほどの痛みなので
陣痛気づくと思います!
ずっと痛いわけじゃないので
陣痛が来てる時はすごく痛くて
波が終わると歩けたり 携帯が
つつけたりと 波があるのが
陣痛です!
間隔が短くなるにつれて
携帯つつく余裕もなくなると
思いますが・・・笑

お産頑張って下さいね(^O^)

  • 塩

    やっぱり陣痛の予兆だったみたいで朝起きたら陣痛だってすぐ分かるくらいの痛みがありました笑
    そして無事入院しました😂

    頑張ってきます〜!!

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月16日
ままり

4月に40w5dで出産したものです。(初産)
私も、陣痛絶対気づけないと思ったました笑
でも、わたしの場合ですが、真夜中(3時ごろ)急激に、胃あたりの激痛で起き、お腹も痛み、あ、これやばいやつや..と本能で察知して
夫を叩き起こし、タクシーで産院に向かい入院。
(間隔は3〜4分間隔になってました)
丸1日かかりましたが、無事産めました!

人間の本能って凄いなぁと思いました笑

お金は余分にかかるけど、不安な時は産院に行った方が良いですよ!(安心費用ということで)

予定日過ぎてるので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
fight!!

  • 塩

    気づかないと思ってましたが、朝腹痛で起きてこりゃ陣痛だ!って痛みがありました笑笑

    無事病院に行きました!
    頑張ってきますね😂
    もうすぐだと思うので頑張ります!!

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    fightです(^ν^)!

    • 5月16日
みいも

痛みに強くとも陣痛は気づくはずです🥺痛いの時限を超えているので。
その痛みが段々、さっきよりも痛い、その前より痛い!?となれば本陣痛なので携帯をしまってなるべく寝て体力温存してくださいね!ほんとに体力勝負なので😵

  • 塩

    無事本陣痛迎えて病院入院しました〜!!
    頑張ってきますね😂

    • 5月16日