※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

ちょっとモヤモヤすることがあるので書かせてもらいます(>人<;)同居し…

こんばんは♪
ちょっとモヤモヤすることがあるので書かせてもらいます(>人<;)
同居している義父が、関東の感染拡大地域のお姉さんが亡くなってしまったとのことで明日か数日中に関東の感染拡大地域に行くことを旦那から聞きました。
義父は5月の初めごろにもお姉さんが入院するので、もう会えるのも最後かもしれないとのことで関東の感染拡大地域に行きました。
私はあと2週間ほどで予定帝王切開なので入院します。
体調があまり良くなく、昨日から実家に帰っています。
嫁ぎ先から30分ほどのところに実家があります。
病院でも、感染拡大地域に行った家族などと濃厚接触すれば立ち合いはできなくなるとお知らせはありました。
旦那は、義父にとって仲の良かった姉が亡くなったのだから行くなとは言えないし、感染対策はかなり気をつけて行くようだし入院する病院にも下手に言わないでおこうと言っています。
え、それは言わなきゃいけないことですよね?!
何で身内のこととなるとそんな感じになるの?
そりゃ感染したら1番つらいのはお義父さん本人だと思うよ?!
もちろん行くのに反対というわけではないけど、立ち合いができなくなるかもしれないのに(>_<)
お義父さんや旦那が悪いわけではないけど、もちろんお別れをちゃんとしたいというのも分かるけど、この時期に…という気がするのはあります。
あと、病院にこのことを言わないでおこうという旦那にやっぱりモヤモヤしてしまいます。

コメント

ぽっぽ

お姉さんのところに行きたいって言うのもわかりますが、孫を危険な状況にはさせられない、帰ってきてから2週間は会わないようにしよう!とはならないんだな…と思ってしまいました😅
そして病院に言わないようにしようという発言はもし赤ちゃんやお母さんにうつってしまったらどうするの?と思ってしまいました😣
あーさんも病院では心細いと思いますし、やっぱり立ち合いはしてもらいたいでしょうからお子様とあーさんの安全のためにも胸を張って来られるような状況で来て欲しいですよね😭
そしてこういうコロナさえなければ全然悪いことじゃないのに、というような内容のことって言いにくいですよね…
私の旦那の義父母とはまた違うかもしれませんが、とくに義母がコロナはただの風邪と言っていて説明しても理解してもらえないんだろなーと思って適度に合わせてます💦
自分の意見を言ったら関係悪くなるだろうなーっていう内容ってなかなか言えなくてモヤモヤしますよね😥

• あー

あー

本当にそうです😣💦
    コロナさえなければ…💦
    自分の意見を言ったら関係悪くなるだろうし、なかなか言えないですよね😓
    立ち合いもしてもらいたいですし、胸を張って来られるような状況できてほしいっていう気持ちです😢
    あたたかいアドバイスありがとうございます😊☘✨

• 5月16日