※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

柏市、流山市に住む方へ。来年から幼稚園に入れる予定ですが、プレに通っていないことで不安を感じています。同じような方はいますか?

柏市、流山市に住んでいる方にお聞きしたいです!
来年から年少で幼稚園に入れようと思っています。
去年気になっている園に説明会など行きましたが、妊娠中ということもあり、プレは今年断念しました。
同じような方、来年から年少でプレに通われてない方が
近くにいず、少し不安になっています。同じような方、いますか?😢😢

コメント

はじめてのままり🔰

わたし幼稚園のことまったくわかってなくて結局どこのプレもいけずに時間だけが過ぎてました😅

  • ちむ

    ちむ

    わかります( ; ; )
    幼稚園には入れましたか?😢

    • 5月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    幼稚園来年入園です!!😊

    • 5月16日
  • ちむ

    ちむ

    同じなんですね☺️
    嬉しいです!!
    無駄に焦ったりしてたんですけど同じ方がいらっしゃると心強いです( ; ; )!!

    • 5月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でも正直迷ってて💦
    幼稚園が保育園か😭
    来年までに決めないとなって感じです💦💦

    • 5月17日
  • ちむ

    ちむ

    そうなんですね😣
    そうなると色々と悩みますね( ; ; )

    • 5月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    幼稚園もまま友問題とか色々あるとままりでみたりするので性格も性格で怖くて💦
    こんなんで子供を幼稚園に入れる入れないはよくないこともわかってるんですが幼稚園に入れて自分がついていけるのかなって不安で😅

    • 5月17日
  • ちむ

    ちむ

    すごくわかります!幼稚園によってはママ友のお食事会とかあるとかで面倒だなあって本当思います😭😭
    小学生になれば子どもたちで勝手に遊びますし私は3年の我慢かなって思えばいいや〜別に誰かと仲良くならなきゃとか思わなくてもいいや〜ってママ友に対してはそんな感じに軽くかんがえてます😌

    • 5月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    最近の子育てってほんと嫌ですよね💦💦母とか昔そんなのなかったよ 〜 なんていいなぁって思いました😅
    ずっとひたすら迷ってて💦
    悩んじゃいますよね🤦🏻‍♀️

    • 5月18日
  • ちむ

    ちむ

    それは羨ましい🥺
    色々と考えると余計にわからなくなっちゃいますよね( ; ; )

    • 5月18日
あちゃる

幼稚園によるとしか…
プレ行ってなくても入れる幼稚園もありますし、プレ行ってないとはいれない幼稚園もありますよー

  • ちむ

    ちむ

    そうですよね!
    周りに同じ年の方がいなくて。。プレや支援センターなどいってますか??

    • 5月18日
  • あちゃる

    あちゃる

    プレ行ってますよー。
    支援センターもたまに。今予約制とかが多くて前よりは行ってません。
    家から通える範囲の幼稚園調べてプレ行ってなくても入れるのかどうか質問したほうが
    情報得れると思いますよー!
    ネットで調べてもある程度クチコミとかでわかると思います!

    • 5月19日
  • ちむ

    ちむ

    ありがとうございます😭
    支援センター予約制多いですよね。。保育園の一時保育とかは行ったりしてるのですが。。幼稚園には一般枠があるか聞いてみようと思います!

    • 5月19日
  • あちゃる

    あちゃる

    ママリで聞いても皆さん結構答えて来れますよ😄
    過去の質問にも何箇所か情報残ってたり!
    色々わからないこと多いと不安になりますよねー。

    • 5月20日
deleted user

来年から年少です(^^)
支援センターで聞いたんですがプレ行ってなくても入れるところもあるみたいですよ✨
人気の幼稚園は難しそうですが…

  • ちむ

    ちむ

    来年から年少さん同じですね☺️
    家の近くの幼稚園が全部激戦区らしくそうするとやっぱり厳しいのかもしれません( ; ; )

    • 5月23日