※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

2人目妊活中、排卵検査薬が陽性。主人との仲良しについて悩み中。頻度や旦那さんの積極性について教えてください。

妊活って難しい。。モヤモヤ

2人目妊活始めて2ヶ月です。排卵予定日に検査薬が反応しなかったので無排卵かと思い、今月は仲良ししない感じでしたが今朝1週間遅れて排卵検査薬が陽性になりました。朝から嬉しくていたのですが、夜主人に話したら、心の準備が・・と。今週あまり睡眠取れてなかったことや、昨日アルコール飲んだことが気になるようでした。万全の体調でのぞみたいと。でもやっぱりトライしようとなったのですが、娘を寝かしつけて戻ってきたらリビングで寝てました。疲れていたようで今日はできそうにないから明日しようと。来年娘の入園があるので入園前に出産する最後のチャンスで、そのあとは3ヶ月くらい妊活お休みの予定です。2人のタイミングもあるし、主人が悪いわけでもないし、行き場のないモヤモヤでボーっとしてます。主人は性欲がなく妊活中排卵期しか仲良ししません。妊活してなかったら仲良しも半年に1回あるかどうか。。
仲良ししないで子供できないかなとか考えてしまいます💧

皆さんは仲良しの頻度はどのくらいですか?また、旦那さんは仲良しに積極的ですか??

コメント

Rie

うちは排卵日6日前、
4日前、2日前、当日
2日後に取る予定です🌼

それ以外は気まぐれです。

子供が早く寝たらしよう!
みたいな感じです♡

海月

仲良ししないで子供できましたよ(笑)

シリンジ法ググってみてくださいー
楽天とかで一万円くらいで
キット売ってます。

2人目不妊で専門医に
かかっていて
タイミングを
とりたいのに全然とれない。
旦那がイケナイなど
色々とあり
我が家の2人目はシリンジ法で
授かれました!!!

優しいですねー!
私は排卵日に、明日ねーって
何度かいわれ
「明日じゃお前用無しだわ」って
思ってしまってましたΣ(-᷅_-᷄๑)

はじめてのママリ🔰

うちの夫も性欲ないタイプなので月2回、排卵期のみの仲良ししかしませんでした!排卵検査薬使っての妊活で、夫はタイミング取る日は朝に言ってほしい!というタイプだったので朝伝えて夜にタイミングを取ってました。

それでもやっぱり行き場のないモヤモヤはありました。

トモヨ

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★
行為は一切していませんでした(笑)

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング取ってました〜✋
2人とも、排卵日付近以外はタイミング取ってませんでしたm(_ _)m