※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

下の階の人に謝りに行くべきでしょうか?

分譲マンション住みです。


3歳の息子が23時過ぎた頃に泣いて足をどんどん!としたので
注意するともっと癇癪を起こし泣き叫びながらもっとひどくなりました💦

すると、多分ですが下の階の人が、トントンと叩いてくるような音がしました。

音のリズム?的に、怒ってる感じではなく
おーい うるさいよー みたいな
ドンドン!より トントン みたいな音でした。


下の階の人には2年前、入居時に子どもがいるのでうるさくしたらすみません

と挨拶しただけでそれ以外面識はありません。

下の階の方はお子さんはいないようです。


今息子はコロナの濃厚接触者になり
保育園を休んでおり生活リズムが狂ってます。
普段は保育園行ってるので遅くても22時には寝ます。



皆さんならこの場合謝りに行きますか?

上の階の人がDIYをしてるような金槌を叩くような音が聞こえるのでうちも下に響いてると思います💦
足音や生活音は聞こえたことはないです。

ちなみに隣の方とはお互い子持ちですが
全く音が聞こえないね とよく話します。

下の階の人に謝りに行った方がいいですかね😭

コメント

ゴーヤママ

今回だけならわざわざお宅に伺わなくても、どこかでばったり会ったら一言すみませんと言えば良いと思います!
連日続くようであればお宅へ伺いますかね。
どのみちお子さんが濃厚接触者であれば万が一のことを考えて今は行かない方が良いです。
お子さん何もなければ良いですね💦

ママリ

今回だけならたまたま下の人が何かしてたタイミングかも知れないので、すれ違った時に家にいる時間が増えたのでうるさかったらすみませんって伝えます💦
それに息子さんが濃厚接触者なら会いに行かない方がいいと思います🥺
あと鉄筋コンクリートとかだと左右よりも上下や斜めの音が響きやすいのでお隣さんの音はあまり聞こえないと思います💡

2児ママ

上の方達と同じように連日続くようなら謝りに行きます!
22時〜23時だし、3歳の子の足音とかって結構うるさいと思うので😅
ただ、濃厚接触者ということで今は行けば逆に迷惑かけるので、隔離が終わってすぐに行けばいいかなと思います!