※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜保育を初めて利用したが、娘が最後の子になり、孤独感を感じる。土曜の負担が心配で、保育園通いを続けることに不安を感じている。

今日、入園後初めての土曜保育を利用しました。
フルタイムで働いているので8:00-18:00で預けています。

土曜ということもあり、朝も1人2人しかいなく
帰りはお迎えに行くとうちが最後でした😢

普段から送り迎えの時にはまだ泣いてしまう娘なので
お友達も帰ってひとりぼっちでだいぶ不安だったろうな😭と
思うと申し訳なくて😖
電気も娘のいる部屋以外は消えてて、親の私が孤独感を感じ
なんだか切なくなりました😔笑

土曜は月1くらいで済むよう旦那と休みを調整してはいるのですがどうしても完全に土曜は保育園行かなくていい月は無くて😭

絶対に最後の子はいますが、それがまさかうちの子になるとは
正直思ってなくこれが卒園まで続くとなると本人の精神面の負担にもなるんじゃないかと心配です💦
保育園大好きな子になってくれたらいいな〜😢

コメント

ぽん

うちの子は1年以上毎日最初に登園、最後に降園です😭
申し訳ないなーと思っていますが本人は先生2人も独り占めできて嬉しそうです笑
土曜日はまるまる1日1人ってこともあります。。
先生に申し訳ない😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!先生にも申し訳ない💦

いつも残留保育迎えに行くと泣いてるのですが昨日の先生にはバイバイしてたのでマンツーマンの分、距離縮まったのかな?なんて解釈してます☺️

• 5月16日

うちの子は、まだ娘が一人っ子だったときも、姉弟別々で保育園通っていたときも、認可に2人揃って通っている今も保育園のお迎えは、ほぼ一番最後です笑。確実に年間通してお迎えワースト1です笑。
土曜日なんて、認可外に通っているときは朝から息子1人のときもありました。
保育園の先生方は、きっちりフォローしてくれますし、うちの子たちは、なんなら先生独占できてハーレムのような感じです。楽しんでいますよ。そして、慣れます。
下の息子より、時間がわかるようになった娘の方が「◯時にお迎えきて」など言うようになりました。
月齢が上がってからの方が他の子と比べたりして寂しく感じるのかもしれません。
でも、月に1、2回の土曜日くらいなら全然気にしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わりダッシュで向かってはいるのですが定時上がりとなるとなかなか😭

担任の先生以外は拒否って感じなんですが、昨日はバイバイって手を振ってたので土曜の先生と絆深まった?と思ってしまいました🤣

• 5月16日