※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園へ行く前にミルクをあげたいが、あまり飲まない。ミルクの味が苦手か不明。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

もう少しで保育園へ行くので完ミに移行しようと思い、
今週から日中1回ミルクをあげてます。

以前からたまにミルクをあげてたので哺乳瓶拒否とかではないと思うのですが、ほとんど飲みません😭
飲ませようとすると寝返りするような感じです、、、
前回の授乳(離乳食も)から4時間近く経って飲ませているので、多少なりともお腹は空いているはずなのですが、
50mlくらいしか飲みません。
コップで飲ませても飲みません。(コップで麦茶はめちゃくちゃ飲みます😂)

ということは、ミルクの味が苦手なのでしょうか?💦
一応ちょっとは飲むから、苦手ではないのかなあ?とも思いますが、、、😭

同じような経験をした方、どう対応したか教えてください💦

コメント

ぽむ

ミルクの味が嫌いなんだと思います🤔
上の子が完ミでしたが、ミルクの種類によっては全く飲まないとかありましたよ😂