※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

断乳1日目、寝る前のおっぱい飲みが当たり前で30分泣き疲れ、旦那の抱っこで寝る。乳首の痛みや睡眠不足で断乳決意。断乳後、泣かずに寝るのは何日かかるでしょうか?

断乳1日目です!
寝る前はおっぱい飲みながら寝るのが
当たり前だったので
30分くらいギャン泣きでした😭💦
泣き疲れたのか旦那の抱っこで寝ました😣
可哀想と思ってしまったけど
皆さん乗り越えてきてますもんね、、😭
ここは我慢して頑張るしかない💦
寝かしつけが楽でおっぱいあげてたんですけど
乳首が切れて痛いのと夜中何度か起きるので
旦那も私も睡眠不足で断乳を決意しました!
断乳何日くらいで泣かずに
寝てくれるようになりましたか?

コメント

ゆゆ

3日目くらいから泣く時間が短くなってきて1週間くらいで朝まで寝てくれるようになりました!
その1週間はおっぱいを欲しがらないようにパパと寝てもらいました😊

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そのような流れなんですね!
    パパとは寝室別々にしましたか😳?

    • 5月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    先に寝てもらって、私は後から同じ部屋で寝てました.ᐟ.ᐟ

    • 5月16日
ままみ(36)

30分ギャン泣きで寝れたなら早いと思います😊
私は夜間断乳と寝かしつけ断乳を別でしたのですが、寝かしつけのオッパイやめるのには1週間ほど泣き続けました。

夜間断乳は3日目にはほぼ泣かなくなっていました。

親も子も辛いけど、子供も夜中ぐっすり眠れるのは良いことだと思って頑張りました!

覚悟を決められたのは素晴らしいと思います!
頑張れー🙆‍♀️✨

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    やっぱりそのくらいかかるのも覚悟ですね、、😣💦

    そうですよね💦可哀想だけどお互いの為でもありますもんね😭もう心が痛いです😂

    ありがとうございます!!!😭❤

    • 5月15日