※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

社長の実印で就業証明書を作成しても問題ありませんか?自営業で社印がないため困っています。

似たような方いらっしゃいますか?

保育園の申請をする為に就業証明書を
私の勤務先に書いて貰ってたのですが
自営業でよくよく聞くとまだ社印などを
作ってないと言われました!

就業証明書を会社先の印など押す欄があると
思いますがそこに一様、社長が実印を
押して渡してきたのですが社長個人の実印で
いいのでしょうか?

最近独立したのでまだなくて作るつもりでは
いるみたいなんですが仕事の都合もあり
なかなか作りに行く時間がないらしく…

コメント

りり

そのように話せばいいと思いますよ!

  • MK2

    MK2

    役場にはいちようその事は
    伝えたのですがその場合もしかしたら
    追加で給料明細などをだして
    貰わないといけないかもと
    言われたのですが今月に入ってから
    働き出しただけなので明細などは
    ないんです、

    • 5月15日
ぴぴ

私の主人は自営業で会社の印鑑もないので保育園の書類には実印を押して提出しました!

  • MK2

    MK2

    その際に追加で明細などを
    提出してとか言われましたか?😔💦

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いえなかったです😌!
    保育園から就業証明書預かり会社で書いてもらって出して欲しいと言われたのでその書類だけ出してます!

    年に1回就業証明書を出すのですが今年度も何も言われなかったので大丈夫だと思うのですが...

    • 5月15日
Kコマー

就労証明書を提出するときに事情を説明すればいいと思います。
社長の実印で大丈夫と言われるかもしれないですし、社印が出来次第あらためて就労証明書を提出してくださいと言われるかもしれないですし🤔

はじめてのママリ🔰

私の会社は電子申請なので、プリントアウトされたハンコもどきの就業証明書です。
役所につっこまれたら事情話せば良いと思います!

歳近三児ママ

旦那が個人事業主ですが、民生委員の印鑑を押してもらいました😊